プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

矢がぶれぶれの原因はなんでしょうか?
最近弓道を始めました。
矢が安土まで届かず、矢の飛び方もぶれぶれでまっすぐ飛びません。
8kgを引いています。

A 回答 (5件)

弓が弱すぎるのでしょう。


弓が弱いと手先のテクニックで引いてしまうので、余計な力が加わりがちです。
    • good
    • 0

始めたばかりなんですよね。


飛ばない原因はまぁ、色々あるんでしょうが初心者の方はとりあえず目一杯引き分けできてないことが多いです。
矢数をかけてちゃんとおけいこを続けていればちゃんと届くようになりますよ。
    • good
    • 1

矢を放つとき、弓を握りこんでいませんか?


あまり強く弓を握ると、弦が回転しませんので、恐らく矢を押し出す力が足りず矢がぶれて安土まで届かないのかと思われます。
    • good
    • 0

やぶれかぶれで引いてはいけません。

    • good
    • 1

心の乱れがあるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!