dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MSNの正式名称はなんでしょうか。
主たる業種はなんですか。

A 回答 (4件)

単数形か複数形か?心許ないですけど スペルは"MicrosoftNetwork"の筈です。


因みに、[教えて!goo](orOKWave)パートナーサイトの1つとの側面もあり"マイクロソフトネットワーク"で検索したURLを(MSN)質問箱経由で見ると次の通りと相成ります。

●(その他(デジタルライフ)のカテで)"マイクロソフトネットワークって"→http://questionbox.jp.msn.com/qa137194.html
●(その他(windows)のカテで)"マイクロソフトネットワークトインターネット"→http://questionbox.jp.msn.com/qa1437409.html
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4名の方々より、どれも素晴らしい回答をいただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 14:28

"Microsoft Network"「マイクロソフトネットワーク」の略です。



MSNは1995年のWindows 95の発売と共にサービスを開始しました。
当初はパソコン通信サービスとして提供されていたようですが、インターネットの急成長にともにインターネットの接続サービスに転換し、ポータルサイトのサービスも開始したようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 14:29

そのまんまですね。


ベタですがマイクロソフト ネットワークでいいですよ。

デベロッパーズ(開発者向け)のそれはMSDNというものがあります。

http://www.weblio.jp/content/MSN
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 14:34

確か



マイクロソフト ネットワーク

です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!