アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

you tubeで、「無料で今でもできる、win7からwin10へのセットアップ」と言うので、私も「microsoft →win10へのセットアップ」から開いていくと、無料で、セットアップのダウンロードが可能?となり次に「権利の同意(長文で読んでいません)」と言う所が開きました・・有料なら分かるのですが、ほんとに無料でセットアップできるのでしょうか・・後から請求とか(法的にどうの・・と記載があるので・)結局「不同意」で終了しました・・これを同意したらどうなりますか・・

以前にwin7をwin10にアップしたことはありません、最近HDDが故障したので入れ替えてwin7で使っている状況です・・

A 回答 (7件)

Windows7からWindows10へのアップグレードなら今でも無償で出来ますよ。


以下のサイトからインストールメディアをダウンロードすることが出来ます。もちろん途中文面には「同意する」で応答して問題ありません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1

>ほんとに無料でセットアップできるのでしょうか・・


できると思います。でも、小心者の私は、この手の情報を見ると、これって「泳がせ捜査」? と思ってしまいます。

泳がせ捜査(およがせそうさ)とは、違法行為が発覚してもすぐに検挙するのではなく、様子を見ながら監視し続け、犯罪の全体像が判明してから検挙する捜査のこと。制御下配送とも。英語でコントロールド・デリバリー(controlled delivery)と呼ぶ。
法律では一部の事例について泳がせ捜査について合法と明記されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もそんな気がして、後から法外な請求?・・だから今は出来ません・・おそらくできると思いますが・・

お礼日時:2019/08/24 17:00

https://comp-lab.net/windows10-free-upgrade

現在も無料でアップグレードは可能との事です。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281 …

windows7は、2020年1月14日でサポート終了
2020年1月までにWINDOWS10への移行を求めてます。
    • good
    • 0

マイクロソフトは、収益の中心をOSとかOfficeなどのパッケージソフトではなく、クラウド環境のサーバ等の利用料などに比重を移したようです。


その戦略からしたらパソコンがWin10だと嬉しいのだと思っています。

なので、Win10からのOS利用料収入があれば嬉しいでしょうが、Win10に移行してくれるなら、アップグレードが無償であってもマイクロソフトは嬉しいのだと推測しています。
なので、現時点でもWin7の正規ライセンスがあれば、無償アップグレード、あるいは新しいHDDへのクリーンインストールができるはずです。

ただし、古いパソコンで性能が低い場合、Win10にすると動作が遅くなったり、アプリに不具合が発生することもあります。
なので、自分のパソコンがWin10でちゃんと動作するのか?事前確認が必要です。
ダメなときに備えて、現状のHDDのフルバックアップを取って、元に戻せるようにしてから作業を行いましょう。
    • good
    • 1

Win7を使用中のPCで、Win10の利用実績が無ければ、


現在のWin7のプロダクトキーで、Win10へのアップが可能です。
もちろん無料で、です。

「microsoft →win10へのセットアップ」から進んでもよいし、
直接MSサイトからWin10.isoを落としてDVDを作成して、
その利用でインストールも可能です。

「権利の同意」は、一般的なWindows利用における同意書と同じであって、
Win10だから、Win7のアップだから、という特別な条件ありません。
ただ、現在持っているWin7に対するアップグレードなので、
そのWin7を別途利用することはできません。ご承知おきを。
    • good
    • 0

現在でもアップグレード可能です。


7、8,8.1が認証されているか、7プロダクトキーがあれば認証可能です。
ただ8以降世代のマシンはプロダクトキーが貼ってないのでBIOSにかいてありますので
普通は見えません。
もし、認証されなくでも7に戻せばいいだけです。
    • good
    • 0

Windows7/8から、Windows10への無償アップグレードについては、2016年7月29日に終了しました。


その期間中に、Windows10へのアップグレードを行いアクティベーションを行っていたなら、今現在もアップグレードは可となる。

今現在だと、マイクロソフトは公式には、Windows 10への無償アップグレードは終了している。
出来るとか記載のところはあるようだが、自己責任となる。また、ライセンス違反にあたる可能性も十分にありえる。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!