dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
イタリアからオリーブオイルを日本に送りたいと思っています。
船便で送るつもりで梱包し、先ほど郵便局に持って行ったのですが、
日本へのオリーブオイルの郵送は禁止されている、と言われてしまいました。
すでに20本(1本500ml)購入してしまって、どうしたらよいのか困っています。
インターネット検索したところ、日本に送られている方が沢山いらっしゃるようだったのですが、
どうしたら日本へ送る事ができるのでしょうか??

ご存知の方がいらっしゃっいましたら教えていただけますか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

同様の経験をしましたが、国が違うので参考になるか分かりませんが・・・

ギリシャの郵便局から、日本にワインを送ろうとしたとき「木箱に入ったのでなければ受付できません」と言われて断念しました。
「禁止」の詳しい理由は聞きませんでしたか?オリーブオイルが悪いのではなくて、ガラス瓶に入っているからダメだったのではないでしょうか。プラスチックのプチプチに包んだ程度では途中で割れる可能性大だから受付できない、という意味だったのではないでしょうか。
インターネットで見つけたという情報の方々は、どのような梱包をして送っていたのでしょうね?
もし発送することを諦めていなくて、もう一度郵便局で聞けるのなら、だめな理由の詳細を確認してみるとよいと思います。「木箱ならよい」と言われたとして、木箱の入手がまた大変だとは思いますが・・・

この回答への補足

最終的に、液体の入っている容器が丈夫であれば大丈夫なようでした。
ただ、丈夫とは言っても、輸送がかなり荒々しいようで、ガラスで送るのは難しいようです。「缶なら大丈夫」と言われました。
ちなみに、今回無理を承知で6本ガラス瓶で送ったところ、内3本が割れて返送されてきました…。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
ご丁寧にありがとうございます。
後日もう一度、郵便局でなぜ送れないのかを聞いてみたところ、やはり
梱包の方法に問題があるようでした。
ただ、液体を送るのには普通のダンボールではダメらしく、送り方が複雑
で難しい、と言われました。
明日またトライしてみます。

宅配便で

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく安く送りたかったので・・・。
宅配便も調べてみます。