アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(25)には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
私にとって初めての彼氏でとても大切な人なんですが、私たちは非常にケンカが多いです。
内容は些細な事から重要な事まで様々です。
そしてケンカの度に別れを考え、話し合いになることもしばしば…。

私も「こんなに頻繁にケンカをするということは私たちは相性が悪いのかも知れない」「こんな人とは別れた方がいいかも」と思うことがよくあります。
今もその最中です^^;

でも別れられないのです。
欠点もたくさんあるし、どこが好きなんだろうと自分でも思う事もあるのですが、すごく好きなんです。
もう彼の“存在”が好きと言っても過言ではありません。。。

変な話ですが、なんでこんなに好きなのか自分では分からないので皆さんに教えて頂きたいのです。
皆さんも彼氏や彼女のことをこんな風に「なんでか分からないけどすごく好き」って思うのですか?
これは普通のことですか?

また私が彼に執着するのは、彼が私にとって“初めての彼氏”だからなのか、私が“情深い”だけなのかどちらだと思いますか?

もしこのまま“なんで好きなのか分からないけど好きな人”と結婚した場合、年月が経って好きという気持ちがなくなった時に上手くいかなくなるのでしょうか…。

自分の事なのに人に聞くのはおかしな話だとは思いますが、誰に聞くことも出来ずモヤモヤしています。
感想でもいいので何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

世の中には喧嘩ばかりしているような一見、仲の悪そうなカップル・・なのに、その実仲が良い人たちって珍しくはありません。



私はそれは、お互い何でも忌憚なく話し合える信頼関係があるからこそできることなのではと思いたいです。

それは表面上仲の良さそうに見えて冷たい関係よりも素晴らしい関係ではないでしょうか。

なので喧嘩がいつでも安心してできる相手は貴重とも言えなくもないのです。年老いた夫婦が、笑いながら喧嘩しているというか喧嘩しながら笑っている場面などに遭遇したりすると拍手をしたくなりますね。


もしあなたが今のカレと別れて全く逆のタイプと付き合い始めたら
今度は逆に・・気軽に喧嘩もできない相手が物足りなくなるかもね

ということで案外・・あなた方は相性が良いかも知れませんよ
そう思ってもう少し交際を深めたらどうでしょうね

好きは好き・・それだけでいいじゃないの  別にその問題の答えに正解はないのですから、あまり根を詰めて考え悩む必要もなく、
テキトーなところで妥協しても良いと思いますけどね  では。
    • good
    • 1

なぜこんなに好きなのかわからないけど、好きって、


恋愛してるとあることですよ。
だって、普段は、こういう男性が嫌いっていう部分が、
そこも含めて、イトシイ、可愛い、だめっぷりが憎めないと
なるんですもの。
つまり、喧嘩の絶えない相手でも、欠点まるごと好きになってるので、
許せちゃうんですよね。

あれ?でも、喧嘩が耐えないんですよね。おかしいですね。
本当に彼が好きで好きでたまらないなら、相手の意見に、
できるだけ協調したり、譲ったりするものなんですが・・。

他の方も書かれてますが、少し会う頻度を減らすとか、冷却期間を
おいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 2

喧嘩にも2通りあると思います。

犬も食わないといいう喧嘩、これはよいでしょうね。仕事しない、金銭感覚、だらしないなどの生活面、相手の親、友達の悪口などの喧嘩、これは相性の問題と、人としての問題がありますから、やめておいたほうが良いでしょうね。
初めての恋人だから好きになるんです。当たり前のことです。恋は盲目という言葉があります。こういう言い伝えられてる言葉の重みを客観的に考えられる力をもつことでしょう。
それでも、一番大切なことは自分の行動に責任をもつこと。結婚とはそういうものでしょう。より視野を広げて、周りの人を見るべきでしょうね。行動の責任はすべて自分に跳ね返ってくるんです。良いことも、悪いことも、人生とはそういうものです。
あなたの人生です。自分で決めることなんです。頑張りましょう。
    • good
    • 1

質問者様のような方には、暫く彼と会わないことお薦めします。


別れるということではなくて・・・。
距離と時間を置いてみると、彼の存在がいかに自分にとって大事かということがわかると思います。
情深い?
恋愛では仕方ない想い、正直な気持ちですよ。
あまりに考えすぎですよ!
喧嘩にしても、前向きに考えると、言いたいことがいえるのが、お互い好きな証明です。
言えないまま、心にしまっていることほど、お互いストレスを感じることはありません。
逆に私自身は、質問者様が羨ましい限りです。
言いたいことが言える・・・。

あまり、考えると体、精神面によくありません。
恋愛は誰しも悩むものです、しかし、幸せをもたらすものです。
その繰り返しでお互いの信頼関係を構築し、成就するものです。
あまり今の質問者様の状況に悩まず、いままで通り喧嘩をし言いたいことが言える恋人同士でいいと思いますよ。
でも、自分があからさまに、悪い時は、謝るべきです。
良いアドバイスはありませんが、良い恋愛ができることを心から祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています