電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前 同じような質問をしてすっかり納得したつもりだったのですが、また同じようなことで煮詰まってしまいました。同じような質問歴を捜してみたのですが途中でくじけてしまいました。
対象機種(機種変更候補です)
カラーデザインではT08ですが、とりあえず機能で考えています。
シャープ:52 8MBのカードの入るやつです 64MBまで増やせるような
東芝:08
ともに接写(デジタルカメラモード)機能を重視しています。

使用例(こんなふうに使いたいんです)
工場の中で機器設備等の画像をとるー事務所のPCへ送る 記録・マニュアル作成
工場の中で機器設備等の画像をとるーメンテナンス業者へ送り電話で内容を確認
デジカメもあるのですが、今会社にあるのは私にとってとっても扱いにくいので。

それで、以前は接写は情報量が多いのでムリ。PCとコードでつなげばヨシ。
取り込みソフトはメーカーHPより。という事で納得して、カタログでも確認できたような気になっていたのです。
ところが先日八王子(関係ありませんが)の大きな電気屋さんへ行くと、キャンペーンをやっていて、そのお姉さんいわく、送れる!できる!ということでした。
店内に入って同じ質問をすると できる! 送れる!ということなんです・・・・。

それとシャープと東芝では接写の場合シャープがより良いということでした。
ただこれも その人の主観だったり、どれが売れると利益があるとか、在庫を減らすにはこっちをプッシュ!とか、いろいろ事情もある(経験があるのでどうしてもそう考えてしまいます)でしょうよ。と思うと

ああああ~・・・・となってしまったのです。

すみませんが私に   ビシッ!と教え込んでもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。
同じような質問歴がどこらあたりにあるといったことでも助かります。

A 回答 (1件)

それは携帯電話に付属のカメラでやることではないですね。

普通のデジカメ+PCメールが良いでしょう。
携帯電話のデジカメでは、画面サイズが小さくて、その用途には向かないでしょう。
640pixelでの撮影も出来ますが、メール代が高くて使えないですよ。
1コマ\200弱になると思います。
ピントも甘いし、接写ができないし、デジカメを使えばすべて解決します。
デジカメ+PDA+PHSカードの組み合わせが一番使えると思います。
    • 0