dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛になると遠距離の彼氏がいるのに他の男をつくる女性が多いようですが、これはどういった理由からなのでしょうか?

A 回答 (4件)

やはり、先が心配なのがあるのではないでしょうか?


そういう時、遠距離は辛いです。

私は、主人とは付き合って直ぐに、転勤になってしまって、遠距離になりました。毎月会いに行ってましたが、精神的にとても辛かったです。合える喜びよりも、この先どうなるのだろう、見えなくて。
きっと、側にいても先が見えないというのは一緒かもしれません。でも、近くにいれば、様子もわかるし、何となく安心なのです。離れていると、考え出すともう、駄目でした。そういう時、顔が見えないのは辛いですよ。
転勤するときに、私の両親に、結婚前提で交際と挨拶してもらったのですが、それでも、そうでした。その一言がないと、私が会いにいけないとお願い(強要?)したので。
一年先くらいに結婚できたらいいのにね? では、私がもうえらくて泣いたので、早めてくれました。
我ながら、現金なもので、婚約して式の日が決まったら、今度は実家を出て、遠方で暮らすのが心配になってきたりして。

婚約とか、先が見えてたら、そういうことはないと思います。
先が見えなくて、側にいなくて会えなかったら、心が折れてしまう人はたくさんいると思います。私は1年の約束も危なかったです。
主人が2年3年引っ張っていたら、きっと気持ちが弱くなって、好意を寄せてくれる人がいたら、そちらになびいたかも知れません。(これは主人にはヒミツ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れていると何が不安なのでしょうか?彼が浮気しないかですか?

お礼日時:2009/06/14 17:09

逆に男性が浮気をするケースも多いと思います。


男も女も理由は同じです。「寂しいから」
具体的には「都合の良い時に会えないから」でしょうか。
友達が恋人といちゃついている、どうして自分は1人でいるんだろう?そう思ってしまうのではないでしょうか。

人は何故か身体の距離が遠くなると愛情も遠くなります。
遠距離じゃなくても「お互いの仕事が忙しくて自然消滅」とか多いですよね。芸能人とかでも。
初めは恋人に会いたい時に会えない、代用品で寂しさをまぎらわせておこう だったのがそのうち愛情が逆転するというパターンが多いように思います。
女性の場合だと、遠距離恋愛が上手く行かないのは甘えたいタイプです。
寂しい時、会いたい時、電話で泣いていたらすぐに飛んできてくれる男じゃないとイヤ。そんな感じです。
男性に依存するタイプですね。常に男性が傍にいてくれないとダメという感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しいのですか・・
私は一人でいる方が自分のやりたい事ができるので幸せなのですが。

男に依存するタイプは何かあったら男のせいにしそうで嫌ですね。

お礼日時:2009/06/14 17:12

それは遠距離でなかなか会えない彼氏よりも、


近距離でしょっちゅう会える男性の方に親しみが沸くからです。
ていうかそんなに多いんですか、そういう女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所は遠くにいるのにそれでも繋がってる彼氏の方がすごくないですか?
お互い好きだから離れていても繋がれるのですよ。

近くにいる男性は、仕事とか住んでる場所がたまたま一緒だったってだけですよ。

>ていうかそんなに多いんですか、そういう女性。
自分の周りでは多いです。

お礼日時:2009/06/14 13:47

寂しいからです。



女が男を愛するのは、安心して委ねられるからで、そうした安心感を与えてくれない男に用は無いのです。

女を何時も引き付けて居たいなら、遠距離なんて自分から女を捨てたと同じこと。

何時までも待っててくれるなんて、昔の夢物語。

待つ価値がある男なら待つが、それ以外はさよならさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もともと生まれてから何十年も一人で生きてきましたよね?
彼氏がいる状態が特別なのであって、遠距離になって今まで通りの生活に戻っただけなのでは?
生まれてから彼氏ができるまでずっと寂しかったのですか?

メールや電話もできますよね。ちゃんと繋がってるんですよ。なぜ寂しいのでしょうか?

お礼日時:2009/06/14 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています