出産前後の痔にはご注意!

お世話になります。

EXCELを開き、マウスを動かすと、最初にアクティブにしたセルを中心に
ドラッグした方向の複数のセルが選択される状態で、セルの選択が
できません。F8の拡張機能も試しましたが、反応はありませんでした。
解除方法のわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://questionbox.jp.msn.com/qa596625.html
という質問がありました。
ずばり回答ではないが、参考に。
    • 0
この回答へのお礼

F8の拡張キーは、試してみましたがダメでした。いつの間にか直ったのですが、どうやって直ったかわからないので、モヤッと致します。ありがとうございました。

何か、いっぱいになっちゃいました。

すみません。

コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→キーボード
→固定キー機能
に何か設定されてませんか?
    • 0

ごめんなさい、F8は押してるんですね。

どこかキーが押されっぱなしってわけじゃないですよね。
    • 0

ステータスバーに「拡張」と出ていませんか?

F8を押せば解除されると思います。
    • 0