アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードがCtrlキーが押されたままのような状態になっていて,画面上のどこをマウスでクリックしても複数選択したみたいな状態になってしまいます。
なにか,対処法はないのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

Shiftを押しながらCapsLockキーを押してみて下さい。

    • good
    • 123
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。知人のパソコンなので試してみたいと思います。

お礼日時:2006/07/10 12:05

 キーボードの左右にCtrlキーがありますよね。


 それを同時に押して下さい。
 Ctrlキーのロックが解除されます。
    • good
    • 291
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。知人のパソコンなので試してみたいと思います。

お礼日時:2006/07/11 14:28

見当違いかも知れませんが…


もしかして、フィルタ キー機能が有効になっている可能性が
有るかも知れません。これが有効になっていると複数選択して
いる様な動作をします。確認して見て下さい。

フィルタ キー機能が有効になっている場合は、
「コントロール パネル」の「ユーザー補助のオプション」で
「フィルタキー機能を使う」のチェック ボックスをオフにすれば
元の状態に戻せます。

教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2192534

OKWave
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2192534
    • good
    • 17
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。知人のパソコンなので試してみたいと思います。

お礼日時:2006/07/11 14:28

まずは左右のCTRLキーを何度か押してみてちゃんと押せるか、また戻ってくるか確かめてみてください。

またエアーダスターと使ってほこりがたまっているようであればほこりを吹き飛ばしてみてください。
それでもだめであればとりあえず右側のSHIFTキーを8秒以上押し続けるとフィルターキーの設定画面が出るので設定を押しフィルターキーの機能を使うにチェックを付け、設定ボタンを押し繰り返して入力されたキーは無視するにチェックを付け、OKで抜けてみてください。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。知人のパソコンなので試してみたいと思います。

お礼日時:2006/07/10 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A