プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows 7 vaio のノートパソコンを使用しています。

しばしば、作業している際に、マウスパッドのポインターが
四角の中に上下矢印がついているポインター(コントロールパネルから調べると、
領域選択かテキスト選択ですが、)に勝手に変わってしまい、
戻すことができません。
なにかボタンを触ってしまっていると思うのですが、
そうなってしまう原因と、
もとに戻る方法を教えていただけませんでしょうか。

インターネットで検索している際や、写真の整理をしている際などになりましたが、
特定のソフトを使用しているときというわけではないとおもいます。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6251301.html
のNo.2ですが、拡張子curへの関連付け情報とこの質問とは無関係です。

>マウスパッドのポインターが
>四角の中に上下矢印がついているポインター
単にスクロールボタンをクリックした状態ではないかと思います。
当該機種のマウスパッドへの入力法を確認してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは


他の回答者さんの回答も参考にし乍ら、的外れでしたらスル~して下さい。
>VAIO使用、ANo.2さんへの補足の中に「vaio独特のマ~ク」か、と在りますが、私の愛機もVAIOですが、今まで見た事は在りません。

1.当然、コントロ~ルパネル>マウス>ポインタ>デザインは[Windows Aero(システム設定)]と成ってますね ? 下の方[既定の設定]押下してみて下さい、此れで一度「領域選択、テキスト選択」確かめて下さい>左以外の設定も全て試行してみて下さい>全て好い様でしたら好きなの選んでOK押下。

2.1.で駄目でしたら、次、[カ~ソルとプログラムファイルの関連付け]を行います。レジストリィ編集です、「うんっ !!」と御思いでしょうが、此処は藁(わら)をもすがる...........。
レジストリィエディタァ、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.cur\UserChoice

詳しくは、次を参考に......No.2BestAnswer。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6251301.html

3.1.2.でも駄目なら、次ぎ此方、
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

案外、3.辺りの操作が必要かもね。

後、此んなのも4.http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

貴方の補足からイメージできるのは添付画像です、貴方は違うとゆうのかも知れませんが、貴方の書いた文章から考えた物なんよ。

人に物を伝えることの大事さが判ってないみたい。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

chibityanさん

ご回答有り難うございます。

描いて頂いた絵とそっくりのものです!
さすがですね!

直し方わかりましたらおねがいします!

補足日時:2012/08/27 15:16
    • good
    • 0

>四角の中に上下矢印がついているポインタ



これが判りません、今からでも直ぐ、画像添付して下さいな、質問履歴、当該質問の「設定する」から出来ますんで。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

chibityan san

ご回答有り難うございます。

画像が今取れないのですが、
灰色の四角い枠の中に
右上のところに青い上下の矢印があるものです。

もしかしたら、vaio独特のマークかもしれません。
コントロールパネルで調べると、領域選択、テキスト選択となっています。

もし分かりましたら、どうぞ宜しくお願いします。

補足日時:2012/08/27 09:07
    • good
    • 2

ESCキーを押すと通常に戻ります。




Office の OneNote が入っている時に、キーボードの「Windows キー と S」を押すと、マウスのポインターが「領域選択の+」になる。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8- …

この回答への補足

goold-man san

ご回答有難うございます。
しかし、ESCを押しても戻りません。
また、リンクの言うように 白っぽい画面にもなっていません。

他に考えられることありますでしょうか??

補足日時:2012/08/26 23:58
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています