電子書籍の厳選無料作品が豊富!

説明が難しいのですが、
海の背景に人物の写った写真があるとします。
そこから人物だけを抜き出して(抽出?)
街中の背景に合成できるようなソフトを探しています。

できればフリーソフトが良いのですが、無いのであればソフトの名前だけでも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

失礼;


レイヤーですね
まぁgoogleで検索する限り誤っていても訂正した検索結果が出ますので
青恥でしたが検索結果はOKという事でw

GIMPは多機能すぎて訳が分らないかも知れませんので、
こちらを掲載しておきます。

PictBear
http://www.fenrir.co.jp/pictbear/

PaintDotNet
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てダウンロードして使いやすさで決めてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 19:07

ソフトは色々。

すでに紹介されていますのでお好みでなのですが、
ただ、合成のための切り抜きなどはボタンひとつでキレイに切り抜ける
ようなものではありません
(背景がブルーバックとか単一色で影がなければ多少楽に範囲指定できる)
出来るだけ自然に・・というのは基本的にはテクニックと根気だと思ってください。
範囲指定の仕方をまず覚えて、出来るだけ輪郭をトレースして、
フチの部分は消しゴムをつかうなど細かい修正が必要です

がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根気ですか・・・
がんばります!!

お礼日時:2009/06/17 19:07

GIMPがおすすめです。


http://www.gimp.org/downloads/
上記ページでインストーラをダウンロードできます。
慣れるまでは操作方法とかでわからないことがたくさんあると思いますが、なんとなく操作していれば、わかるようになりました(僕は)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしてみました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/17 19:05

レイヤーね。



 レイアはスターウォーズのお姫様(^_^;

GIMPやJtrimたPictBeatが出きるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/17 19:04

画像を重ねて編集することをレイアー機能と言います。



一般的にレタッチ(フォトレタッチ)ソフトと呼ばれる物がそれにあたります。

今携帯なんで情報だけ乗っけます。

Googleで『レタッチ フリー レイアー 対応』などで検索すれば探せると思いますので試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レタッチですか!
どう検索しても上手くHITしなくて困ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/17 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!