1つだけ過去を変えられるとしたら?

1年以上先の予定をどう管理していますか?

何かの契約が、2年後の9月に切れる…など。
パソコンは買い替える可能性があるし、オンラインだとチェックし忘れるような気もします。

仕事だけでなく、プライベートでも使える方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

簡単にメモ書きを、今使用中のカレンダーの裏にクリップ留めでも良いと思いますが、私は、エクセルで来年以降数年分の簡単なカレンダーを作って予定を記入後、現在使用中のカレンダーの裏側に洗濯バサミで留めています。

年が明けて新しいカレンダーを使用するときに、前記のエクセルカレンダーの内容を書き写します。
    • 0

例えばGOO信金(仮称)"教えて"支店で

私が1年物定期預金を\10万分申込んだ時、同時に普通預金も口座開設して置き

開設年の"\2009"(=a)
新規入金日の\616(=b)
満期年の"\2010"(=c)
満期日の"616"(=d)
満期期間の\"1"(=e)
定期預金への預入額の1万分の1の\10"(=f)

とコイン対応式のATMだけを使い別々に入金します。

それを終えた後に(a+b+c+d+e+f=)\5262と\6千との差の\738(=6千\5252)
を仕上げとして(!?)入金し、入金後の通帳の余白にその旨のメモをして
備忘録代わりに使うのが私の流儀なのです。

これを思い付いた切っ掛けは入出金総額に制限を加えている金融機関が実在しているのは知っていますが、1日の入出金回数に制限を加えている話を私は残念ながら聞いた事がないが故なのですが・・・・

ご参考に(但し程々を踏まえて・・・・)
    • 0

こんにちは。

例えばネットのスケジュール帳(WindowsLiveのカレンダーとかgoogleのカレンダーとか)に書き込んでおくってのも良いような気がします。Windowslive のカレンダーは私使っていますけど、アラーム(事前予告・メールで着弾)が細かく設定できるので便利ですよ。

どちらかと言うと、プライベート向けとは思いますけど。
では。
    • 0