アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで「線種とページ罫線と網掛けの設定」のダイアログボックスを出しているのですが、現在タブが「罫線」になってます。
それを、「ページ罫線」タブに変更しようとすると、「1ptから31ptの数値を設定して下さい」というメッセージが出て、ページ罫線の設定ができません。
このエラーメッセージが表示されない方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

Word文書のページの端のほうか、もしくはページの外にはみ出たオブジェクトが、本文領域かヘッダーとフッターページなどに存在している可能性等も考えられます。


本来の領域外にあると、ページ罫線の選択時にそのようなメッセージが出て、選択できない現象が発生します。

新規文書を開いて、ページ罫線タブが選択可能であるか確認してみましょう。
また、標準テンプレートに何か書き込まれている影響か否かを判断するために、下記の/aスイッチを指定した方法でWordを起動して確認してみてください。

/a スイッチを使用して、Word 2003 を初期設定で起動する方法
http://support.microsoft.com/kb/881307/ja
 

この回答への補足

新規文書では、ページ罫線タブが選択可能です。

補足日時:2009/06/16 20:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!