プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とりあえず死にはしない状況だったら何が勝つ?

自分の答えは「睡眠欲」かな。

おなかが減ってても眠れるけど、眠かったら飯の間に寝てしまうかも。
性欲?  枯れてますんで。

A 回答 (7件)

睡眠欲です。

眠いのはどうしようもないです。何をしてても眠かったら寝てしまいます。
赤ちゃんとかみてても、お腹減ったと泣いていても最終的には泣き疲れて泣き寝入りしてしまうので・・・。
心療内科の先生が言っていましたが、食欲がない、性欲がないよりも「夜眠れない」というのが一番ヤバイ症状らしいです。
人間睡眠第一みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
まあなんでもバランス良くが一番いいですよね。
回答ありがとうございました。いま帰宅の電車ですが、眠いっす。

断然睡眠欲!!

とりあえず朝4:38起きを緩和したい・・ 
 何故8分・・少しでも長く寝ていたい私の
 ささやかな抵抗(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ああ~あの朝の数分の抵抗はなんなんでしょうねw
実際えいやとおきてしまえば、そうそう解消される眠気にかわりはないのですが。
起きる時間より2時間早くふと目が覚めたときの二度寝ができる幸せったらない。
一番損した気分になるのは起床20分前(笑)

ここは見栄を張って性欲!!(-_☆)vは冗談ですが。

昔、交通事故で足を切断した事があります。
足以外にも損傷箇所があり大量の輸血を必要とする手術だったのですが、半身麻酔が醒めないうちから身体の一部だけが元気で自分でもなんで?と思っていました。
それから数日、集中治療室にいたのですがやはりおかしい。
内臓系には損傷はなかったにも関わらず薬のせいか食欲はなし、痛みと精神的苦痛のため病院外で使うと逮捕されるような薬の投与が無いと睡眠も取れない。
そんな状況下で一部だけ元気。
足の診察のために毎日浴衣みたいな病院着姿で看護師さんに裾をまくられるので元気だと恥ずかしいと考えてこっそりトイレで処理しておいても全くストライクゾーンで無い看護師さんが近づいて来ただけで元気。

流石にこれは事故の際に脳内のどこかにも損傷を受けておかしくなっているのではないかと心配になって医師に訊いてみました。

「あぁ、普通ですよ。大きな事故に遭って自然界なら命を落とすような損傷を負うと本能がなんとか生きているうちに少しでも多くの遺伝子を残そうとするためにそうなります。動物の雄は全部そうですよ。」

だそうです。

確かに普通の病室に移って食事を取ったり、薬に頼らずに眠ったりできる余裕ができてくると元気は通常に戻っていました。

私の場合、損傷が大きいと言っても命に関わるようなものではなかったことを踏まえて「とりあえず死にはしない状況だったら性欲が勝つ」を回答とさせていただきます。

★この経験以降、映画などで戦いの結果、愛する女性の腕の中でこときれるヒーローを見るたびに「あ、今元気なんだ」と思ってしまう癖がついています。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

壮絶な経験をなさってますね。
元気になる話は聞いたことあります。幸い実感する機会はないですが。
女の人はどうなんすかね。って、下世話な疑問か…。

回答ありがとうございました。

あえて言えば睡眠欲です。

30になるまではアレ食べたいコレ食べたいという欲はありました。
でも最近毎日のように胃もたれするようになって食に対する欲求はめっきり弱くなりました。
性欲も・・・弱くなりましたね、トホホ。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、それは仕方ないですよねえ、自分も年齢には勝てませんw
肉から魚になり、魚から野菜になり…トホホ

食う・寝る。

ヤルの内、死なない前提でどれが勝つか・・・

以前、1週間連続徹夜で仕事した事があります
1週間で完了したので寝ましたが、まだ徹夜できそうな勢いがありました

性欲については、問題なく切り捨てです
10年やらなくても平気です

食欲は基本的に旺盛ではないですが、4日の断食が限界でした
脳が活動を拒否します
思考も停止します

なので経験上では食欲が勝ちます
    • 0
この回答へのお礼

>1週間連続徹夜

一体どういう体内構造をしているのか…。24時間働けますかって歌は昔ありましたけど、これはすごい。
たぶん自分は2日が限度かな…。

お体大事にしてください

たぶん睡眠欲。

回答No1の方と逆で2日ぐらい食べなくても平気ですが睡眠は2徹できたことがない。性欲はどうでもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

自分も二日が限度ですねー。
一日徹夜すると三日体調が戻りません(笑)

例えば目の前に「裸でベッドに入った理想の女性」、「一番の大好物の最上級品」、「見るからに暖かくてやわらかそうなベッド」があったらどれを選ぶか?

………女性ですね(笑)。誘惑に勝てそうもありません。

ただし、どれだけ長く耐えられるかという話であれば性欲はまっさきに切り捨て可能です。1週間以上平気(処理しないと暴発する危険性はありますが)です。
食欲と睡眠欲は難しいところです。経験上で言えば、50時間以上寝なかったことはありますが、食事は30時間くらいで精神的にギブアップ。

と言うわけで、「強い」のは食欲ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

いや、むしろそれが男らしい!
是非そのまま人生謳歌してください。>誘惑に勝てない

私はどれもおなじくらい飢えていたら、断然睡眠をとりますが、人生何が楽しみかってなると食欲ですね。好きな夢が見れる機械でも開発されないかしらん。
回答ありがとうございました。