プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
前回皆様に色々とアドバイスいただいたものです。
貴重なご意見をありがとうございました。

皆様のご意見をもとに最終的におおまかなスケジュールを立てました。

1日目 羽田-福岡(昼頃着) 福岡散策 福岡泊
2日目 福岡散策ののち 福岡-湯布院 湯布院泊
(高速バスorゆふいんの森)
3日目 湯布院散策 湯布院泊
4日目 湯布院-久住ドライブ 久住高原泊 (レンタカー)
5日目 久住高原-阿蘇ドライブののち 熊本-羽田

そこで皆様にご質問です。

1.2日目からの湯布院2泊・・・どうするか迷っています。
黒川温泉あたりも考えた方がいいのか・・・。
アイディアがありましたら是非伺いたいです。

2.4日、5日のドライブコースで『ここは寄った方が良い!』という
スポットや美味しい場所がありましたら教えていただければと思います。

3.福岡も初めてなのですが、2.同様おススメのスポットや美味しい場所
(特にラーメン!屋台)がありましたらお願いします。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

福岡と湯布院に時間を使いすぎで非常にもったいないですね。



福岡は初日だけで太宰府天満宮、Yahoo!ドームバックヤードツアー
マリゾンぐらいでキャナルのラーメンスタジアム(だるま)か一蘭でラーメンを食べるのがオススメです。
屋台に行くなら熱い、タバコが煙い、不衛生などは覚悟しておきましょう。

2日目は早めに湯布院に移動。この日は散策や夢想園や庄屋の館などの
絶景立ち寄り湯も楽しんで湯布院宿泊
昼食は金鱗湖側の「鴨川」の鴨鍋定食がオススメです。
http://www.musouen.co.jp/
http://www2.ocn.ne.jp/~syouya/
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000113615.html

3日目
レンタカーを借りてまず夢大吊り橋(北方エリア)→やまなみ牧場→絶景の「星生ホテル」で
立ち寄り湯→黒川散策→あざみ台→料理もおいしく(会席&朝食)絶景露天の「久住高原コテージ」宿泊
http://www.kokonoeyumeooturihashi.com/
http://kujyuu.huu.cc/kaiin/makibanoyu.html
http://www.hosshouhotel.co.jp/
http://kujyuu.huu.cc/kaiin/azamidai.html
http://onpara.jp/share/yadodetail/qo007_0055.html
星生ホテルをやめて黒川の山みずきに立ち寄り湯でもいいでしょう。
黒川は高くて予約を取るのも大変ですから、街並み散策&立ち寄り湯ぐらいでいいと思います。

4日目
やまなみハイウェイで城山展望所→パノラマライン坊中線(東登山道)→草千里
阿蘇山頂火口→パノラマライン吉田線(南登山道)→南阿蘇観光、宿泊

5日目
朝イチから高千穂へ(高森から325号で1時間)ボートなど楽しんで
天の岩戸神社、天の安河原などによって南阿蘇に戻り前日観光してないところが
あれば観光して熊本空港へ

南阿蘇の観光のご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023434.html
このスケジュールならどこものんびり観光しながら高千穂まで余裕で行けます。
観光地の少ない福岡に時間を使うのは九州観光としては時間のロスになりますね。
湯布院も1日で十分で、九重、久住、南阿蘇などの方が景色も抜群で
観光地も多いのでそちらに重きを置いた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fiftyshoulderさん!
前回に続き、貴重なアドバイスをありがとうございます。
fiftyshoulderさんから『久住高原コテージ』を教えていただき、
今回、スケジュールに入れることにしました!
本当にありがとうございます。

今回もドライブルートの詳細をアドバイスいただけて、
本当に参考になります!

そうですよね、福岡が長いなーと思っていたので、
早めに南に移動することにしたいと思います。
高千穂のボートはかなり魅力的です!

南阿蘇宿泊場所をさっそく探してみようと思います。
いつもありがとうございます。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/17 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!