プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDで映画「ウォーリー」を観てウォーリーのおもちゃがとても欲しくなりました。
がしかし普段コレクションなどをしたことが無く、おもちゃの買い方が漠然とわからないのですが、
amazonではコレクター商品として1点しかなく、定価の2倍以上の値段で驚きました。
それはトイザラスなどに直接行っても無いってことなんですよね??

ネット検索を色々してみても、「30%オフ!→在庫なし」のような数か月前?の表記が多く
(映画の公開は半年前ですしね・・)、
ごくたまに定価以上で売られているところがあるような感じでした。

この状況だと、高くても在庫があるうちに買った方が得策でしょうか?
それとも賢く手に入れる方法が何かあったりするのでしょうか?

つまらない質問で恐縮ですが、
ご教授くださいますようどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO3です。

私も過去そういうおもちゃ?で定価500円でもう売っていなくて
中古というか、そういうのが売ってるお店で3500円で購入した記憶があります。今では100円~でオークションに出てたりしてます。
時期的な物もあります。
安く買いたいのであれな後2~3年後かな^^;
お店の件ですが・・・
やはり人気があるもしくはあまり出ていない となると そういうお店
(中古ショップ等含む)は高値で売ると思います。
普通のデパートとかなら定価ですけどね。
参考までに中古ショップでフィギアを売っていそうなお店としては
・まんだらけ (URL参照してください)
秋葉原には色々あると思いますよ。
一度電話で聞いてみるのも良いかもしれないですね。

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/shop/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!まんだらげ、電話してみます。
500円のものを3500円買われたとのこと、7倍ですね・・。私が今回ほしい2体はそれぞれ定価6300円で、それが今amazonでは各14500円なのです。合わせると30000円になり、高価に感じ迷います。
でもきっとお答えの通りお店でも値段は高くなっているのでしょうね。2、3年待ったら欲しい気持ちが薄れているだろうし・・。
とても参考になりました、ありがとうございました!

質問者様がどのような「ウォーリー」のおもちゃを探しているのか

わかりませんが。。。
ヤフーオークションで検索してみましたか?
(検索方法 ウオーリ タカラ)
もしくはヤフーショッピングとか・・・
(検索方法 ウオーリ)
商品名がはっきりわかるならその名前の方が良いです。

ウオーリ タカラ と入れてヤフオクでの検索結果を出しておきます。
欲しい物が無かったなら他の回答者様のを参考にしてください。

・Uコマンド WALL・E (U-コマンド ウォーリー)新品/タカラトミー
・タカラトミー製 ウィンドアップ ウォーリー&トラックセット
・タカラ/アイベックス製ウォーリーをさがせ!50cmフィギュア
・Uコマンド/ウォーリー/《WALL・E》/中古/美品/タカラトミー
残日数が9時間~6日までありました。(本日16時5分)
オークションでも新品もありますよ。
送料や振込み手数料がかかって若干?自分でお店で買うよりは
高くなるかもしれないですけど・・・
行く時間と手間を考えてどっちが良いか・・・ですかね。

まぁ 自分で探すのも楽しいですけどね^^
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました。丁寧なご回答に心より感謝申し上げます。
ヤフーショッピングは探したのですが、オークションは見ていませんでした。やはり定価よりだいぶ高いか、傷あり中古、の2件のみ。決断を延ばしています・・。

都内でそういったおもちゃが売っている有力なお店をご存知ではないでしょうか?渋谷とかにあるのかしら、フィギュア屋さん・・?
定価の1.2倍くらいの価格なら即決しそうですが、ネット検索していても2倍以上となると少し考えてしまいます。

参考になりました、ありがとうございます!

お探しのおもちゃがどういうものかわかりませんが、

私がよく利用する「ビッターズ」というショッピングサイトに
「ウォーリー」関連のおもちゃがあるようです。

参考URL:http://anourl.com/bidders.co.jp/04v
    • 0
この回答へのお礼

ビッターズ、ありがとうございます。探しているインターアクション ウォーリーは無いようでしたが、他に欲しい物が見つかりました。
都内で有力なおもちゃ屋さんをご存知ではないでしょうか?実際に店舗を見て回りたいと思うのですが、そういったフィギュアを売っている所が思いつかず途方に暮れています。
ともあれ参考になりました、ありがとうございました!

ネットストアは誰でも気軽に利用できますから、人気商品はすぐ売れてしまいます。

足で近所の玩具店をまわれば、在庫を見つけることはできるかもしれません。

インターアクションの取扱があったか覚えていませんが、
ディズニーストアでもウォーリーの電動おもちゃをいくつか扱っていたので
地方のディズニーストアにいけばまだ売れ残っているものがあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。
なるほど、そうですよね、実際にまだ見て回ってはいないので、やってみます。(おもちゃ屋ってどこにあるんだろう・・??)

実はディズニーストアで電動おもちゃを2体買いました。
そして気づきました、いろんな種類があるんだってことに。
私が欲しいのはタカラトミーが販売しているものでした。
見た目は似ているんですが内容がけっこう違う全くの別物で、
ディズニーストアにはタカラトミーの物は置いていない感じでした。

ネットで高額で買う前に、近所のおもちゃ屋探しから始めてみます。
参考になりました、ありがとうございました!