電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私、浴衣を着れないものです。

つきあいはじめの彼に、花火大会デートに誘われました。
とても嬉しかったんですが、浴衣を着て来てと言われました。
いままでは、母に着付けてもらってたので、今年もそうしようかと考えてたんですが、この花火大会の帰りにどこかに泊まることになった場合、自分で着れないので困ってしまいます…。
服をもっていくのも荷物が多くなってしまって、なんかなぁといった感じです。

通常の着付け教室のような何回も通うものでなく、1回か2回くらいで、着付けを教えてもらえるようなものってありませんか?
できれば東京都内でお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございました。
両方とも興味深い内容ですね。
とくに「ジブン着ゆかた教室」の方は、まさにといった感じで…。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 15:26

教室、と銘打っていなくても、呉服屋さんやリサイクルの着物やさんでやっているところが多いです。

ご自宅や会社の近くにあれば尋ねてみるのもいいかも。

http://www.rakuten.co.jp/fukukimono/1793279/

↑一例:いつも着物を買うリサイクルの呉服屋さんです。
新宿と浅草にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呉服屋さんもこういったサービスを行っているものなんですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!