電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

拡張子が .ico のアイコンファイルを gifファイルに変換したいのですが、できますか?

アクセサリ→ペイントで編集しようと思っても、ファイルが開けないみたいなのです。

その後、編集したあとのファイルもgif画像として使いたいです。

誰か、方法のわかる方はご返事ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

失礼しました壁紙はgifファイルではありませんでした

bmpファイルです
C:¥Windowsに
nternet Explorer 壁紙.bmp
という名前で存在します
一旦以前の壁紙が消えますが背景設定ですぐに戻せます
Windows備え付けの以外の絵を壁紙にしている場合には
上書きされるので上記ファイルを他に移しておいてください
.bmpから.gifに変換するには
ペイントブラシで名前をつけて保存で拡張子を.gifのなまえをつければいいので
    • 0

「IrfanView32」というフリーソフトで簡単に変換できます。

(参考URL)

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanvie …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

こんなに便利なフリーソフトがあるんですね。しかし、皆さんよくご存知ですね。
これなら、確かに簡単そうです。

#1の方のお礼にも書きましたが、とても困っていたので、助かりました。時間的にも、手間が省けそうなので早速使ってみようと思います。

どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。

.icoファイルをieで開いて画像を選択してコピーし

ペイントブラシを開きその上でペーストすれば言いのです

あるいは.icoファイルをieで開いて画像を選択して右クリックメニューで壁紙にするを選択すれば一旦壁紙になりますが
それはwindowsディレクトリに.gifになって存在してますから
それを自分の好きなgifファイル名にすればいいのです

.icoファイルをieアイコンにドラッグすれば簡単にieで.icoを開けます
    • 0
この回答へのお礼

どうもご返事ありがとうございます。

InternetExplorerなら開けました!!どうもありがとうございます。

やる前は正直なところ、半信半疑だったのですが、見事できました。それをビットマップで保存し、その後 gif画像に変換しました。

win2000だと、bmpからgifに変換できませんが、winXPだとできました。

ビットマップの事とか、詳しいですね。とても助かりました。私はPGなのですが、ボタンにつける適当なアイコンが.icoファイルで、プログラムに使えなかったんで、gif画像にしたかったのです。

本当に助かりました。どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。