アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでウインドウズメディアプレーヤーを使用していました。
この度Ipodシャッフルを使用することになったので、itunesを導入しました

そこでWMAからACCファイルへ変換をするようすすめられたのですが、音楽ファイルがあまりにも多く途中で中断せざるを得なくなりました。

この作業を再び行うようにはどのようにすればいいのでしょうか?
インポートからファイルを選んだのですが、この方法だと一曲ずつしかできませんでした。
どこまでやったかわからなくなってしまったので、まとめてやりたいとおもってます。

やりかたを教えてください。困っています。

A 回答 (2件)

#1です。



> itunes用のファイルとウィンドウズメディアプレーヤー用のファイルで二重にできてしまいました。
> これは一方を削除しないと容量が無駄ですよね。

不要になったWMAファイルは、外付けのハードディスクに逃がしておく方法もあります。

> ItunesはCD-Rへの書き込みができなさそうですし。

大丈夫ですよ。こちらに、焼く方法が載っています。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます!
やはり容量が無駄みたいですね。

バックアップという形をとるわけですね。
早速実行します。

お礼日時:2007/04/11 21:50

WMAファイルの入ったフォルダをiTunesの上にドラッグするとACCへの変換が一気にできたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝試してみたところできました。

しかし、itunes用のファイルとウィンドウズメディアプレーヤー用のファイルで二重にできてしまいました。
これは一方を削除しないと容量が無駄ですよね。

ItunesはCD-Rへの書き込みができなさそうですし。
困りました
何か良い方法ありますか?

お礼日時:2007/04/10 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!