これ何て呼びますか

100KB以下で、25秒程度のえせ着を作りたいのですが、
出来る限り音質をよくする裏技とか、
お勧めのツールとかありますか?

今僕が使っているのはmmf-conv2です。

A 回答 (2件)

使用している携帯にもよりますが、AUでSDカードの抜き差し可能であれば約1分30秒程の「えせ着」でも音質よく作製可能です。


参考HP http://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/youi.htm
Mmfファイルで作成すると音質を求めると約12秒程、30秒以上のファイルにすると音質が悪くなると思います。
そこでAMCファイルを作成しSDカードに書き込む方法で行えば約1分30秒486Kファイルでも再生ができました。(AU 5403CA)

1.えせ着にしたい部分をWavファイルで抜き出します。
2.make_Mp3wでMP3作成その後AMCファイルに変換(必ずWAVファイルから変換、午後のこ~だでMP3からAMCを作ったか失敗した。)
3.SDカードに書き込み携帯で再生(100K以上でもOK)
4.SDカードが無い人は100K以内に納まるファイルに変換してメールで受ける

以上簡単に書きましたが、上記HPを十分に参考にしてください。わたしもMMFファイルでかなり苦戦していて最終的500K
近いファイルを携帯に書き込んだ「えせ着」を使っています。がんばって挑戦してください。
    • good
    • 0

100kb以下で25秒は無理ですよ。


音質良くするなら出来て10秒位じゃないでしょうか。

150kbでも20秒以下が普通ですよ。
ソフトは「えせ着うたフロントエイド」が良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!