電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSPのゲーム(モンスターハンター)のロード時間が長いのでメディアインストールをしようと思うのですがやり方が分かりません。教えてください。

A 回答 (3件)

「モンスターハンターポータブル 2nd G」ですよね?



まず、580MB以上空きがあるメモリースティックが必要になります。
それを満たしたメモリースティックを差し、ゲームを起動すると、

http://www.inside-games.jp/news/271/27136.html
このリンク先の「●メディアインストール」以下の「GAME MENU」の画面が
出てきますので、それを選択してメモリースティックにゲームデータの
一部を書き込みます。その後、「OPTIONS」で「メディアインストール」を
ONにすることで、使用が可能になります。
リンク先の画面の通り進んでいけばお分かりになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
私のは古いモンハン(セカンド)なのでムリなようですね。
少しでも早くなればと思ったのですが…残念(-_-;)
ご丁寧にどうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/18 20:34

モンスターハンターとはセカンドですか?セカンドGですか?



メディアインストールはセカンドGに導入された新機能です。

セカンドにはメディアインストールはありません。

やり方は取説に書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
私のは古いモンハン(セカンド)なのでムリなようですね。
気長にやることにします。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/18 20:32

説明書のP60。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
古いモンハン(セカンド)なのでムリでした。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/18 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!