電子書籍の厳選無料作品が豊富!

竿の底の部品が割れてしまいました。
どうにかする方法はないでしょうか?
メーカーに取り寄せだと高くなると思いますが、
どのくらいの値段になるのでしょうか?

できれば安く対応できないでしょうか?
何かいい部品はないでしょうか?
よろしくお願いします。

「釣り竿の底の部品が割れました。」の質問画像

A 回答 (3件)

>どうにかする方法はないでしょうか?



 純正以外の部品として
振り出し竿用の上栓に使う「ゴム栓」を代用して使った事あります。

 釣具店で数百円で売ってますよ
「釣り竿の底の部品が割れました。」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
丁寧に写真まで掲載してくださいまして、
とても参考になりました。
早速釣り屋さんに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 00:16

ダイワの竿だと「下栓」は一般的によく売れてる竿なら500円、高級チヌ竿や高級投竿でも1000円まで。


鮎竿など10万円以上クラスになれば3000円くらいかかります。
でも高級竿ではないようですから、500円くらいでしょう。

いつも行く釣具屋に持ち込み修理を依頼するほうがいいですよ。
パーツ検索でもすぐに値段がわかりますし。
(今回はダイワのパーツ検索システムhttp://www.sl-planets.co.jp/shop/c/で調べてみました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳しく教えていただきありがとうございました。

安い竿なので、安くできるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 00:19

メーカー竿だったら釣具屋で取り寄せてもらえば1000円ぐらいからです



汎用の尻栓もあります、これなら500円ぐらいからあります、ネジ径さえ合えば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
汎用の尻栓あえば、安上がりで取り付けれますねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!