チョンドファンとソンゴハンって発音がそっくりなので。

あと、トランクスのシッポはどこに行ったんですか?(未来トランクス、現代トランクス両方)

A 回答 (2件)

もともと主人公の孫悟空という名前がどこの国のお話からとられているかご存知ですか?

悟飯という名前は、そこから日本人的な発想で「ご飯」→「悟飯」となったと考えるのが自然です。
発音が似ているなんてのは単なる偶然でしょう。
ポケモンのサンドパンも発音が似ているから韓国に生息することになるんですか?

トランクスは地球人とのハーフなので最初から尻尾はありません。
悟飯にはありましたが悟天には無かったので、
あったりなかったりするものなのでしょう。
    • 0

こんにちは。

似てるのは偶然だと思いますよ・・・。
2ちゃんねるだと、よく分からない噂が出てたりしますけど。

あとトランクスは生まれつき尻尾がありません。
悟天君もです。地球人とサイヤ人のハーフだと、そういう場合があるそうです。
    • 0