プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行に不慣れなもので教えて下さい。

8月12~16日に沖縄と長野の往復を予定しておりますが、いくつかの経路を検討したいのです。那覇市⇔長野市です。
時間は多少ゆとりありますので安い経路を探してます。

一般的な方法は那覇→羽田→東京駅(新幹線)→長野駅かと思います。
もしくは那覇→名古屋(何空港?・)→名古屋(特急)→長野もあるみたいですね。
数千円でも安い方法で行きたいのです。
値段等はもちろん自分で探しますので、無理のない程度の経路をご存知の方、知恵を拝借させてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

安い方法としては


那覇→名古屋(セントレア)→名鉄名古屋
と来てから長野駅行きの高速バスに乗るのが安いと思われます。
往復ともに同じルートを通ったとして、
24,600(復路は26,600)+1,700(往復電車代)+14,000(往復高速バス代)=往復66,900円
となります。(羽田経由とすると往復で7万以上かかります)
    • good
    • 0

名古屋から高速バス(昼便のみ)


大阪から高速バス(夜行のみ)
新潟から高速バス(昼便のみ)。共に「往復割引」(予約制)
http://www.alpico.co.jp/access/express/

到着空港は「那覇空港」のサイト → 国内線
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄から長野へ行きます。移動方法・移動時間等教えてください

初めて利用させていただきます。よろしくお願いします。

沖縄から長野(松本市)へ旅行する予定なのですが、恥ずかしながら就学旅行くらいしか県外へ出た事がなく…いろいろ調べたのですが、よくわからないので皆様の知っている情報を教えていただきたいと思います。

こちらで検索したところ、、、
羽田空港→東京モノレール→浜松町駅→山手線or京浜東北・根岸線→東京駅→長野新幹線
というルートがあったので、この通りに行こうと思ってます。
そこで質問です。
夕方(16:00前後)に羽田到着予定なのですが、
(1)羽田から東京駅までの移動時間はどのくらいかかるのでしょうか?
(2)長野新幹線の切符は当日でも取れるのでしょうか?予約しておくべきですか?

回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 こんばんは。
 松本でしたら、長野から特急「しなの」または快速・普通に乗り換えが必要ですね。
 新宿から「スーパーあずさ」に乗られたほうが早いと思います。
 なお、火・木・土の週3便のみの運航ですが、
 那覇10:25(JAL3602便)12:00福岡13:25(JAC3547便)15:05松本といった飛行機のみの乗り継ぎも可能です。


人気Q&Aランキング