アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にぶりっこキャラで「恋のから騒ぎ」に出ていた小林まやちゃんが4月からTBSのアナウンサーになると聞いたのですが、小林まやちゃんと言えば、耳につく独特の声と話し方が印象的なのですが、あの声と話し方でアナウンサーになれちゃうんでしょうか。それとも、から騒ぎのときの声は“つくり”だったんでしょうか。
どう思いますか?

それと、同じくTBSの小倉弘子アナがから騒ぎ1期生だったそうですが、小倉アナはどんなキャラでから騒ぎに出てたか、もしご存じであれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

全く同感です。

あの声でアナウンサー!?強いて言うなら、やはり「話題性」を狙っての事なのでしょうか!?
1000倍とも2000倍とも言われる、アナウンサーの採用試験の難関を
突破するには、もっと適切な人材がいたに違いないと思ってしまいます。

あとは、テレビ業界に有力なコネがあったとか・・・確かに、あのぶりっこキャラと声で
お天気お姉さんなんかやらせたら、鼻の下伸ばしまくって「よ~し!今日も頑張るぞ~」って
のぼせるオトコがいそうですよね。最近の女子アナのレベルの低さには、ほとほと
ウンザリしていましたので(原稿読み下手、タレント気取りでキャピキャピ&
じだんだ踏んだり)この話を聞いた時には、TBS恐怖症になりそうな予感がしました。

私は、小林まやさんってあのまんまのイメージだと、生理的にダメなんですが・・・
もしかしたら、から騒ぎの時とは、打って変わって別人になり、バリバリの切れ者報道キャスターにでもなられて、
キャリア志向で行かれるかも知れませんね。から騒ぎは、いかに面白い話ができるかとか、
さんまに突っ込まれやすいキャラであるかが要求されると思いますので、ある程度
計算もあっての事だったのでしょう。

どちらにしても、アナウンサーデビュー後が楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

アナウンサーになってキャラががらっと変わったらすごく面白いだろうけど、ちょっと怖いなー。
今、まやちゃんの妹さんもから騒ぎに出ていますが、彼女もつくりキャラなのかなーと思っちゃいますね。

ニュース23で筑紫さんの隣に座ってたらびっくりですね。

声は”つくり”ではないと思います。

小林まやちゃんはバラエティでがんばるのではないのでしょうか?
 まじめな顔をしてニュースを読むのを想像するとなぜか笑ってしまいます。

第一期はオンエア8割ぐらいは見ましたが、小倉アナは
全く印象に残っていません。
 青山さんが好きでした。知りたくもないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり声はつくりではないですよね。わたしもつくりだったらすごいなと思ってました。
ただあの声でアナウンサーはどうかと思ったので。
人気は出そうですよね。かなり。

こんにちは。

小倉弘子さんについてですが、キャラについてはよくわかりませんが、確か第一回の説教部屋行きは、彼女だったと思います。違ったら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、第1回の説教部屋行きだったんですね。
説教部屋とはほど遠い感じがするのに、から騒ぎしていた時代もあったんですね。小倉さんたら。