アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

39歳男です。同僚の女性に恋をしてしまいました。憧れとは
違います。
彼女はご主人もお子さんもいます。幸せな家庭を築いています。

私が恋をした理由は、彼女が親切であるだけでなく、私の欠点を
千枚通しで貫くように核心と本質で迫って訴えかけてくる姿勢
なんです。強い女性というわけではありません。たくさんの冗談と
笑顔が私の心を迷わせます。

しかし、彼女は家庭を持っています。私からアプローチしても
きっと彼女は頑なでしょう。
だから、諦めたいのです。

同じ職場である以上、毎日顔を合わせないわけにもいかず、苦しい
思いです。

どうしたら、諦められるでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは!



それ以上年下の男性から告白に近いものがありました
近い・・というのは もちろん私が既婚だから
マジな顔では言えなかったのだろうと思います
メールのやり取りをしているうちに
相手の事をよく分かるようになり
あなたが書いている様に
「あなたが1番よくわかってくれてる」とか「バッサリと切ってくれる」とか・・・
そんな感じの事をよく言われてました
何となく・・もしかして・・・感じてはいたのですが

実際に告白に近いものをされてから 一層苦しい気持ちになりました
家族の愛に囲まれて しあわせいっぱいなのに
自分の気持ちを隠す事の苦しさ・・。

結婚できる相手を見つける事です
その人とは結婚できないのだからこれ以上深入りしないこと

恋人を見つける努力をする事
これが1番です

もちろん私のその友人も積極的にいろんなイベントに参加して恋人みつけました
この秋 結婚するみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

こんな不可な気持ちをしたことはありませんでした。
今のところ、表立ったアプローチはしていないないので
相手には悟られていないと思ってます。

他の女性を見つけるよりほか無いと分かっていても、毎日
顔を合わせるだけにつらいです。でも、努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 14:28

職場の女性への憧れ。

よくあることですが、相手が既婚者で幸福な家庭があるのでしたら、貴方がそこへ波紋を投げかけるのは許されません。

<あなたの年齢からいっても、当然常識的な判断をするべきですし、誤 った行動をしてはなりません。
<あなたが何らかのアクションを起こした場合、その後の社内での彼女の立場も考えて下さい。

<あなたが彼女に憧れる理由はよく分かります。男は自分の本質を適切
 に理解し、言葉にしてくれる女性の存在が不可欠だからです。

<ここはそっと彼女に背を向けて、彼女のような女性を見つけることが
 最良の方法だと思います。あなたの辛い気持はよく理解できますが・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

他に見つける。それしかありませんよね。毎日顔を合わせている
だけに、とても難しいですが努力してみます。

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/22 14:20

なんと反応して良いのか分かりませんが、相手は人妻で幸せでそれも48歳ですよね。


もうちょっと若い女性を探したらどうですか?
残酷なようですが、諦める方法は告白することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

もうすこし若い女性であるべきだと、わたしも分かっているつもり
ですが、年々、人の持つ奥深さというか正直年齢ではないのでは?
と感じるようになりました。悪く言えば「欲張りになった」という
ことだと思います。
大人としての告白をしたとしても、つらいだけのような気がするので
しないことにします。

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/22 14:34

失礼かもしれませんが、あなたと彼女の家族のことを思い、あえて書きます。



本当に諦めたいと思っていますか?

私には、自分がどれだけ切ない恋をしているかを聞いてもらいたいだけのような気がします。

あなたはもう39歳です。

彼女があなたの気持を受け入れようが受け入れまいが、関係なく、家庭のある彼女に自分の気持を伝えてはいけないことをしっかりと心に刻んでください。

悲劇のヒロインを演じている歳ではありません。

39年も生きていれば、他にも素晴らしい女性がいることも知っているはずです。

しっかりと自分をもって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

いい歳こいて「悲劇のヒロイン」とおっしゃられて然りです。
彼女に告白することはないです。

もう少し自分を見直して、別の誰かを見つけてみます。

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/22 14:46

beewaamuu様が彼女のご主人だったらと想像して、39才の男と浮気しているのを目撃したらどう感じるかを想像してみて下さい。


beewaamuu様が彼女のお子さんだったとして、お母さんがお父さんよりずっと若い男と一緒にいるのを目撃したらどう思うかを想像して下さい。
そして家で、ご主人から責められ、子供たちからも嫌われてしまっている彼女を想像してみて下さい。

彼女のその素敵な人間性は、素敵な旦那様とお子様がいるからこそのものであるかもです。

beewaamuu様がもし彼女の家庭を壊したら、今beewaamuu様が恋をしている、その彼女の素敵な人間性も笑顔も失われるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃるとおりです。もし逆の立場だったら。いつも
考えて気持ちを静めてきました。

ここで考える時間と機会が与えられたので、もうなにも
することはしません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 14:53

 一般的回答になってしまいますが・・・  家庭を持ってる人に恋したとして、あなたは幸せになれるでしょうか?  同様に相手方に気持ちが伝わったとして、相手を幸せにできるでしょうか?   お互いに幸せにならない恋をしたところで、幸せにならなければ(ある意味)エネルギーが勿体無いと思います。

  若い頃ならまだしも、辛いだけの恋はお勧めできません。

 恋する気持ちは理解できます。  年齢なんて関係ないと思います。  どうしても好きで好きで、自分の気持ちが納得できないなら告白して諦めるのも良いと思います。  だたできるなら「恋」を「憧れ」に換えて綺麗に諦めることをお勧めします。

 恋や憧れだけでは、恋愛が長続きしません。  合理的に考えるのであれば、好きだけで付き合うのでなく釣合のとれた人を選ぶべきだと思います。  思い込みで好きになるより、直感を磨くべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃるとおり、幸せにはなれません。なぜ今になって…と
思うんです。
だからと言って、壊すわけにはいかないことも分かってます。
具体的な方法がどうしてもわからず、結局黙って身を引くことしか
ないんだと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 15:26

アプローチして振られたら、諦められるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

気持ちだけは伝えたいなんて甘いこと考えてます。ただ、ここで
みなさんがおっしゃられるとおり、少しのアプローチも許される
べきではないと思いました。
なので、なにもせず、いつものように振舞いたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/22 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A