アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が好意を持っている男性がいます。(友達以上の関係はありません)

その男性は、確実に会える、大丈夫、と思う日しか私と約束してくれません。

一方、その男性が仕事が早く終わった時に気軽に誘う女性がいます。
いきなりだけど、今日ご飯どう?と誘ったりしてるみたいです。
私としては気軽に誘って欲しいのに
私とは確実にOKな日しか約束してくれないので
いつも予定が先延ばしになってしまいます。

こういう男性はやはり気軽に誘える女友達の事を気に入ってるんでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたのことが好きなんだと思います。

私にも今日ご飯どう?といきなり連絡をして返信がなくても忙しいのかなあと思うだけで、好意などありません。
急に誰かとご飯が食べたい。そのうちの一人にその女性がいるだけで、あなたとの関係をどうすればいい方向に持っていけるのかと相談していることでしょう。
好意を寄せている人に対しては慎重になりますし、確実にOKの日しか約束しませんよ。
その人のことを嫉妬して、彼の好意を感じているなら、逆に暇なときにいきなりご飯でも誘ってみればどうでしょうか?
無理なら、会いたかったからと言えば、もっと関係が近づくでしょう。
    • 0

あなたのこと、スキなんじゃないですか?

人の性格はさまざまなので一概には言えませんが、やはり本気で好きな人を前にすると緊張してしまいますし・・・。
    • 0

誘い易い環境にあるか、誘いヅライ環境にあるかの違いだけだと思います。

あなたは今日の今日でデートできますか?
    • 0

こんにちは。

35歳男性です。

質問者様の方が気になっているのだと思います。
 気軽に誘えるということは、
 断られてもいいから気軽に誘えるのであって、
 気になっている人に対しては、
 断られて自分が傷つきたくないから、
 より確実に会える日を提示しているのだと思います。
    • 0

両方気になっていると思います。

で、進展次第で、どちらかの比重が上がるのではないでしょうか?
    • 0