これ何て呼びますか

今まで皆さんが経験した、もしくは聞いた中でとってもロマンチックで印象に残る男女の出会いを教えて下さい。

宜しくお願いしま~す。

A 回答 (3件)

友達の友達の話。



20歳代後半の女性。いつも決まった時間の通勤電車に乗っているうち、いつも同じ電車に乗っている男性(40代)の存在に気づいたそうです。相手もこちらの存在をわかっているようでしたが、お互いに声を掛けることもなくそのまま2年近く同じ電車に乗り続け、そのうち彼女は転居したためその電車を利用する機会がなくなりました。

彼女が仕事の出先から帰る途中のこと。横断歩道で信号待ちをしているところに偶然一台のタクシーが止まり、降りてきた男性はその名前も知らない電車の人。お互いに顔を見合わせて「あっ!」と気が付き、男性の方から「もしかして以前◯◯線で・・・??」と声を掛けられ、おつき合いが始まったそうです。
 ちなみにその男性は数年前によくテレビにコメンテーターとして登場していたとってもハンサムな弁護士Mさんだと言うことです。
    • good
    • 0

こんにちわ。



私がこころに残ってる出会いは、私が小学6年のときに
親は同伴しず、で、近所の会(20年ぐらい前なのでなんの会だったのか覚えがないです・・)で
京都に行くというもので、近所の仲のよかった子も同行し
わくわくどきどきの旅。
背伸びをしたかったちょっとませていた私は、こっそり持っていた
唇がピンクになるリップをつけて
歩いた京都の街。
そして京都で出会った、青い目の男の子。家族で観光に来ていたのか
買い物していたんでしょうか、
その青い目の男の子と目があってちょっとおかしな日本語で
話しかけられたときはびっくり(青い目だったから)でしたが、
その男の子は自分の名前を言い、私の名前を書いてといい
私は日本語で名前を書いてみせました。
そのこも同じ年ぐらいか、上か下か・・・・・。
私たちの京都旅行のグループは移動の時間になり
さよならを言って去るときに見たあの青い目。
それから数ヶ月
その青い目の男の子のことがわすれられず、ずっといましたよ。
どこかの外国から来た、青い目の男の子・・・。
思い出すたびに胸がキュンとなった数ヶ月でした。
それでも私も育ち盛りの12、3歳のころのこと、
時は経ち、そんなことがあったことも、記憶のどこかの片隅に行ってしまいました。
運命かなんなのか、私はアメリカに住んでいます。
あの時の青い目の男の子は、遠い私の記憶で今よみがえりましたが
パソコンを打っている私の目に見えるのは、あのときのあの子じゃない
青い目をした違う人ですが。。。。

あのときの青い目の男の子の顔は思い出せませんが
今考えると、あの男の子が言った名前をフルネームで言えることに気づきましたよ。
ちょっと懐かしくなしました。
背伸びしてピンクのリップクリームを塗った12歳の私と
あの青い目の男の子が。

それでは、また
angela
    • good
    • 0

丁度、四十の誕生日にスナックで中学の時の同級生に会って思い出話に花が咲いた。

それから電話や手紙を出したりして、半年位経ってからおいしくいただいた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!