アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
大学生のものです。

近々彼女の誕生日なのですが、何を送ったらいいのか
よくわからないので質問させてもらいました。
恥ずかしながら、初めての彼女の初めての誕生日なので…

どういったものを送れば喜ばれるのかわからないので、
ネットで検索してみたら、ネックレスとかイヤリングといった
回答があり、早速探してみたのですが、もしそれを送るとなると
一つ気になることがありまして。

実は最近自分も誕生日で彼女がプレゼントをくれたのですが、
ネックレスとかイヤリングを贈ると彼女がくれたプレゼントと
かなりつり合わず(一応言っておくのですが、非難の意はないです。
自分的にはとっても嬉しかったです)、彼女に気を遣わせてしまう事に
なってしまいそうな気がしました…

実際の所、大学生位の年代の女性ってそういうことを
気にするのでしょうか?
ご意見していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼が選んでくれたものなら何でも嬉しいものですけどね!


でも出来たら同じくらいの値段だったらちょうどいいのかなと思います。
何が欲しいかな?と思っているなら話とかデートで「あれかわいいな」とか「あれ最近欲しいと思ってるんだよね」とかいうのを探ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/27 23:10

自分が贈ったものより値段が高い物をもらったからといって引け目は感じないと思います。

私は…

彼女さんも自分なりに選んで質問者さんにプレゼントしたと思うので、自分より高価な物をもらってしまった…なんて思わないと思います


私もNO.1さんと同じで選んでくれた気持ちが大事だと思いますし、あげる物に迷われてるようでしたら探りいれてみてはいかがですか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございました。

>私もNO.1さんと同じで選んでくれた気持ちが大事だと思いますし、あげる物に迷われてるようでしたら探りいれてみてはいかがですか☆

アドバイスありがとうございます。それとなく探りを入れてみます。

お礼日時:2009/06/27 23:11

値段ではなくて気持ちの問題だと思います。


例えば質問者さんが誕生日に彼女から手作り料理をふるまって貰ったら嬉しくないですか?

それと同じです。

私があげた物より値段が安いから嬉しくない!って言う女性であればそれこそ問題です…。

本当に欲しい物をプレゼントするのが一番良いと思うので、素直に彼女に聞いたり、一緒にウィンドウショッピングに行って「これ可愛い!」とか「これ欲しい!」とか言った物を買ってあげたりしたらどうでしょうか?

素敵な誕生日プレゼントを贈れることを祈っております♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と暖かいお言葉、どうもありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/27 23:15

こんにちは。



大体同じくらいのものをっていうのもわかります。
けど、男性側からあげるほうが少し上の分には問題ないのでは。
逆だと…男性はプライドが傷ついたりするかな?って思いますが。

別に何十万のものあげるってわけじゃないでしょうし、
常識の範囲でなら、なんでも喜ばれると思います。
(実際、あなたが彼女からのプレゼントが嬉しかったように)

個人的には、やっぱりアクセサリー(身につけるもの)が嬉しいですね。

お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と暖かいお言葉、ありがとうございました。

>個人的には、やっぱりアクセサリー(身につけるもの)が嬉しいですね。
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/27 23:23

はじめまして!25歳女です。


初々しい感じに、非常にニヨニヨしてしまいました(笑)
#妙な表現、スミマセン! バカにしているわけではなく、
#「そういうこともあったなぁ~~v」という、ほほえましさです^^

>彼女がくれたプレゼントとかなりつり合わず
>実際の所、大学生位の年代の女性ってそういうことを
>気にするのでしょうか?

大前提で、「何でも嬉しいよv」というのはあるのでしょうが・・・
まぁ、それはそれとして、心の中でチラリと思う気持ちにスポットを当てますね。

人によるとは思いますが、私は正直気にしました^^;
私も、初めて相方に誕生日プレゼントを送ったのは大学生の頃でしたが、
相場も分からず、お金もあまりなかったのもあって、
「3000か5000円くらい?」と考えて準備していました。
ところが、その直前にある私の誕生日に高そうなネックレス(15000円←推定)を贈られて
「ひぇーーー!!」と、慌ててブランドもののキーケースを準備したことを
覚えております。。。

気持ちは金額ではない、とは思いますが、やっぱり自分が5000円出したのに対して、
相手が2万出してきたら、嬉しいの前に申し訳ないことをしてしまった、という気持ちが
先んじてしまいますねー・・^^;


ただ、これは本当に人によると思います。
自然に「わぁーーありがとう!(ニコッ)」で受け取れるかわいい女の子、もしくは
「高いプレゼント受け取って当たり前よ!」なお姫様(笑)であれば、
そこそこ高いものを送っても大丈夫だと思います!

もし、私のように「貰い慣れていない」「奢られ慣れていない」「とにかく申し訳ない」的な
彼女様(いるのか?)であれば、もしかしたらあまり金額差がありすぎると恐縮される可能性もありますので、
その場合は、あまり差のあり過ぎないもの(多少高いくらいはOK)の中から、選んで差し上げてください。

お幸せにーー!^^


補足ですが、ネックレスなどのアクセサリーは、いいと思います^^
安くても、趣味のイイもののほうが、私は嬉しいですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答と暖かいお言葉、どうもありがとうございました。

>もし、私のように「貰い慣れていない」「奢られ慣れていない」「とにかく申し訳ない」的な

私の彼女はこういうタイプだと思うので参考にさせて頂きます。

>補足ですが、ネックレスなどのアクセサリーは、いいと思います^^
安くても、趣味のイイもののほうが、私は嬉しいですv
やっぱりアクセサリーがいいのですね。
補足、どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!