アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒でも東大院卒の女性と結婚出来ますか?

A 回答 (12件中1~10件)

まずほとんど接点がなく、であってもすれちがうでしょう。



それから、そのごは、話題が合わないと思います。女性
のほうがつまらないとおもいながら、話をあわせている
としたらどうですか。

だてに東大院卒ではないのですし、中学校をでてから
東大の大学院をでるまで博士課程ならば、12年ほぼ
勉学一筋の優等生でありつづけたわけですから。

まぐれで、一回試験でよい成績をとったことのあるひと
と東大院卒は、まったくちがうとしるべき。

ちなみにわたしの知り合いの東大院卒は、全員東大生
か医者と結婚しています。
    • good
    • 1

東大院生です。


価値観が異なる場合が多々あるので、基本的に無理です。
一方、自分より頭が良いのはプライドに触るので、
マーチくらいが適当と考えている人が多いです。
そういったバイアスを持った人間が多いのは間違いありません。
    • good
    • 0

知り合える可能性は有ると思いますが、興味を持たれるかは‥不明です。



話題が続くのか‥謎です。

日本はまだまだ学歴社会なので、高学歴の方の環境・心境から見ると厳しぃでしょうね×
    • good
    • 0

何度も同じような質問を繰り返されていらっしゃいますね。



中卒ということがそんなにコンプレックスなのでしたら、今からでも高校に行くなり、高卒認定を取るなりして大学に進学してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ダメって法律あったっけ?

    • good
    • 0

す ん な

    • good
    • 0

意識のレベルが同程度で、尊敬しあえるなら可能でしょう。

    • good
    • 0

しかししつこい。

今や簡単に高校も大学も行けます。奨学金もあるし働きながらでも行けます。気になるならさっさと通った方が良い。ただし一般的な話をすればよほどの事情が無い限り頭のレベルが違いすぎて中卒と東大卒では話が合いません。その逆でも同様で付きあうのは諦めて下さい。
    • good
    • 0

中卒者が女の場合は出来ません。

    • good
    • 0

現在、東大の院卒の女性と知り合い、結婚も視野に入る交際になっているのでしたら、ご相談に乗りますが、たらればの妄想話では意味がないですね。

付き合ってもいないのに、結婚は無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!