アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の女です。
友達は少ないながらいますが、話が合う楽しめる友達がいないんです。
盛り上がることなく落ち着いてる感じで普通に話してる感じです。
みなさんは気が合うなぁと思われる友達ってどれくらいいますか?

A 回答 (6件)

人数のもんだでは、ありません。


今の貴女でいいのです。
もっと気の会う相手、を求め、無理をし、良く見せようとなどしないことです。
そう、人は、気の許せる友人など非常に少ないです。
大恋愛の末、離婚するカップルが多いのも、そうです。
要点は、相手に気配りしすぎないこと、自分の意見をはっきり言うこと
相手の話に、心で、否定しながら、あわせようとしないこと。
人の話は、よく真剣に耳を傾けること。聞き手に徹するのも良いでしょう。もうこれで十分です。
友達が出来ないと、言う相談が多いですが、欲が深いのです。
出来ない時は、出来ない、少なくても、気の会う友人がいなくても、それでよい。多くの親しい友人を無理に求めないことです。
一人でも友人が居れば、それで十分です。(確かに気の会う友人がいると、楽しいでしょう。)好きな男性でもいれば、告白でもしてください。
    • good
    • 4

やっぱりどこか相手に合わせたり、


気を使ってるんじゃないですかね。
そういうのって、話してる相手にも伝わるものです。

社会人になってからだと仕事の絡みとかありますから
なかなか仲良くなりにくいです。
仲悪くなってしまうと、会社でもやりづらいですしね。

職場外に出会いを求めてみてはどうでしょう??
    • good
    • 2

通りすがりです。





本当に気が合う仲間は、どうでしょうね。1人居れば十分ではないでないかと、私は思います。
私も、今思いつく限りで親友と言える人はそれほどいません。



探す方法についてですが、色々考えられます。以下にあげてみました。

1.インターネット
ブログやミニュニティーサイトなど、その人の色を表しているサイトが沢山あります。
趣味で探すなら、ネット探す人が多いのではないでしょうか。

2.サークル活動
例として、草野球やママさんバレーなどがあげられます。

makaron6さんが、どういった友達を作りたいのかは分かりませんが、
目的にあった場所に実際に行ってみるの一つの方法ではないかと思います。
服を通じて、友達を作りたいなら服屋で働いてみる。とか、読書仲間を作りたいなら本屋や図書館を通いつめてみるなど。
働いたり、通うというのはこういう方法もあるという意味合いであげました。

3.自分の事を誰かに話す
これは、自分の自慢話や趣味を誰でもかまわず話すことです。
今話をしている相手が、自分の話に興味なくても、話している相手の知り合いで自分と話が合う人がいるかもしれません。
ですので、自分はどういう人間かを周りにアピールしていくという方法です。
良く思われない場合もあるかも、それはそれで仕方ないことだと思います。


他にも、友達を作る方法は沢山あると思うので、色々試してはどうでしょうか?


最後に私は、質問者さんの目的として、深い繋がりを持った友達を探す方法を知りたいと受け取りました。
もし間違っていなければ、そういった友達になるまでには長い時間が必要だと思います。
気長に考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

確かに全面的に気の合う友人というのはどんな人にも少ないものだと思います。



人というのは色々と細かく育った環境、性格などの違いがあり、私は仲良くできる鍵は相手に色々と求めすぎないこと、これに尽きるのではないかなあといつも感じています。、ほんの少しでも共通点があるとそれを喜ぶ気持が多いと盛り上がったり、楽しめたり出来るのではと思います。

友人に恵まれることは貴重なことですよね、それを忘れたくないと思っている限りは少ない友人とも深く付き合えるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

100%合うって人は世の中にたぶん一人もいません。


親だろうと兄弟だろうと恋人だろうと妻だろうと。
そんな中で合う部分がある人を複数見つけて分散させることである程度欲求は満たされるのではないかと思います。
ただ合う部分よりも合わない部分が多く一緒にいるのがストレスに感じるようだと難しいですね。
ストレスを感じない相手で少しでも合う部分がある人は大事にした方がいい。
そういう人を複数そろえれば問題解決です。
もしも揃わないならいろいろ外に出て行って新しい友人を作るしかないと思います。
    • good
    • 3

一つの話題で共通している友達ならいます。

その子達とは、そういう話で盛り上がります。
わたしには、気が100%合う友達は、いません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!