アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの男性に「また会いたいと思っています」とメールしました。
最後に会ったのは4月なので、かれこれ2ヶ月近く会っていません。
しかし会ってからは、こちらがメールしても返信を返してくれなかったり、お誘いメールをしても見事にスルーされてしまったりと、完璧に脈なしオーラが出ているので、会ったときの印象が悪かったのかな…と思っています。
もう諦めているのですが、最後の悪あがきで上記↑のメールをしたのです。1日経ちましたが、まだ返信はありません。
それを友人に相談したところ、「それは相手にとって重いよ。早とちりしたんじゃないの」と言われてしまいました。
友人曰く、「もう少しちょっとした話題から入っていって、そこから展開していかなきゃだめだよ。いきなりすぎて相手も戸惑ってると思う」とのことでした。
同年代の男性ならそれでいいんですが、彼とは10歳以上も歳が離れているので、他愛もないメールには返信しないことは分かっています。
だからこそ、直球に会って話をしたいと思ったのですが…。
挙句の果てには「そうやって会いたいとか食事に行こうと誘うのは、**(私の名前)が彼と体の関係に持って行きたいからでしょ」とわけの分からないことを言われてしまいました…。
私がすごく悪いことをしたみたいで、何だか気分が落ち込んでいます。ただでさえ返信がないのに、そういうことを言われるとショックです…。

私が出したメールは間違っていたのでしょうか?
確かに脈は無いと思いますが、好きな人に会いたいと言うことはそんなにいけないことなんでしょうか?
長くなりましたが、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

好きな人に「会いたい」と言うのは間違いではありません。



ただ
>こちらがメールしても返信を返してくれなかったり、お誘いメールをしても見事にスルーされてしまったりと

上記の状態であるならば、直球も牽制球もあまり関係ないと思います。
直球ならば、返事もらえる!と思うのは、間違いです。
    • good
    • 3

間違っていないとは思います。


ただ、相手の気持ちも配慮しないと。
やはり、重いと思いますよ。
気持ちを伝えるのは自由ですが手段と回数をわきまえないといけませんよ
    • good
    • 2

好きな人に「会いたい」とメールすることは全然、悪いことだと思いません。


気持ちは伝えなきゃわかりません。
しかし、相手が受け止めてくれるのか?くれないのか?というと、話は別です。
彼がどういう人なのかわからないので、判断しかねますが。
よい方向に話が向かうといいですね。
    • good
    • 1

一方通行なのです。

好きになってくれたら会いたいというのが本当です。一方的に好きになっても、むこうが嫌いであったり、また他に現在進行形がある場合は、とても迷惑ですよ。相手のことを考える余裕がなければ、人をむやみに好きになってはいけませんよ。
    • good
    • 4

あなたの考えは間違ってはいないと思いますよ。


私も現在、気になっている人がいて、
その人にメールなどを送ってはいるのですが、一向に返信がありません。
だから、あなたのお気持ちはよく分かります。

でも、諦めが肝心です。
私も、後1~2回連絡してダメであれば諦めようと思っています。

脈なしと分かってて連絡しても、奇跡が起こらない限り絶対発展しません。
質問者様もココまでと決めて、ダメだったら次の恋愛にがんばりましょう。
お互い良い方向へ・・・!
    • good
    • 3

言い方次第だと思いますよ。


「また会いたいと思っています。」と書くか、
「また食事でも行きましょう^^」とか
「また遊びましょう^^」
とか書くとまた違った印象になると思います。
同じ事を書くにも少し書き方を変えると、重いのがそれ程重くならなく
もなると思います。
(良く同じ事を言うにも言い方があると言いますよね?それと同じです。)

どの程度の仲なのかな?
自分の気持をぶつけるのであれば、仲良くなってからの方が効果はあります。
さほど会っても居ない人だった場合は、逆に引いてしまうかもしれませんよ。
自分の気持をぶつけるのは良いですが、相手が質問者様の事を何とも
思っていない場合は、下手すりゃ逆効果にもなります。

押してダメなら引いてみろじゃないけど、そういう事も必要だと思います。
可能性があるなら気持を出すのも良いと思いますが、そうでないなら
一気に行くのではなく少しずつ、相手の気持ちが向いてくるように
努力しなきゃね。
努力が実らない場合は、身を引くのも大切ですよ。
    • good
    • 2

あなたが送りたいから送った。

分かってほしいから告白した。いても立っていられないから行動した。それでいいと思います。ただし相手から返事が返ってくるかどうかは別問題です。メールに気づいていないのか、うっとうしいと思っているのか、どう答えていいのかわからないので返さないのか、あなたがもうメールをしてこなくなるまで無視をしているのかそれは彼でないと分かりません。ストーカー風にならなければあなたの思いを堂々と伝えることは間違っていないと思います。たとえ相手が重く感じようともあなたがそれだけの思いを持っているのだから理解してほしいと思うのは当然だし、そのことを批判することはできません。返事が返ってこないからといって実力行使などに出なければ常識の範疇なのではないでしょうか?
    • good
    • 6

こんにちは。

好きな人に「会いたい」というのが、間違っていないと思います。逆に、自分の素直な気持ちをちゃんと相手に伝えることがとても勇気があって、うらやましいなぁと思いますよ。けど、もし相手が貴方のことが好きではなかったら、何回も誘ったり、会いたいとメールを送ったりすると、相手にとっては、少し重く感じるかもしれません。
 前向きに考えて、きっと素敵な恋に出会えると思いますよ。頑張ってくださいね☆
    • good
    • 2

会いたいとメールを送るのは(気持ちを伝えるだけの目的なら)自由だと思います。



ただ、それに対して返信を求めたり、今後の進展を期待しているのなら、
確かにご友人が言う様に、重かったり焦り過ぎだったりすると感じます。

「また会いたいと思っています」は文章が完結しているし、
いついつ会えますか?など言われている訳ではないので、
返信不要と思われますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!