dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24やプリズンブレイクが大好きです。
最近エアガンというものを知ってほしくなりました。
ヤフオクでいろいろ調べて1つ買ってみたのですが、海外ドラマで使われてるものより一回り大きくて残念でした。
どのような機種がドラマで使われているようなエアガンなのでしょうか?オークションのページなど教えていただけると助かります。
ジャックバウアーやリンカンバロウズが使っているものと同じタイプ、もしくは類似品をご存知の方は教えていただきたいです。

「海外ドラマに使われてるエアガンがほしい。」の質問画像

A 回答 (1件)

プリズンブレイクは見てないので、とりあえずジャック・バウアーの方。

あれはH&K(ヘッケラー・アンド・コッホ。或いは日本ではヘッケラー・アンド・コックとも呼ばれているドイツの銃器メーカです)のUSPコンパクト(ドイツ連邦軍呼称はP10)という名前のオートマチック・ガンです。

エアガンですか・・・最近はアニメに出てくるガンまでエアガン化されるぐらいなので、ありそうな気がしますが・・・と思って調べてみたらすぐ引っ掛かりました。
http://www.hyperdouraku.com/airgun/usp_compact/i …
 サイトの下の方に24のDVD BOXの宣伝もあったりして、まさしくズバリ!でした。

オークションや中古のネットショップなどで探す場合は、『H&K』『USPコンパクト』などで検索出来るでしょう。

ところで余談ながら。
 御質問の添付の写真は、その『いろいろ調べて1つ買ってみたのですが、海外ドラマで使われてるものより一回り大きくて残念でした』ってヤツですか?
 これはデザートイーグルですね。オートマチック・ハンドガン史上最強の威力を持つスーパー・ガンです。そりゃ確かに巨大でしょう。

映画では・・・最近だとバイオハザード3の『2丁拳銃使い』L.J.が金色のデザートイーグルを使っていました。
 他に、自分の印象に特に残っているのはジャン・クロード・ヴァンダム/ドルフ・ラングレン共演の『ユニバーサルソルジャー』で、ドルフ・ラングレン(この映画では悪役なんですけど)が巨大なデザートイーグルの.357マグナムモデルを振り回しています。
 っというワケで、デザートイーグルも映画では印象の強いハンドガンです。買ってはみたもののハズレだった様ですが、コレクションに加えておいてもよろしいかと。
    • 1
この回答へのお礼

おっけい