アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の10月に1週間程オセアニア方面に行こうと思っています。
日本より朝が早く来る所へ行きたいのですが(東経135~180)、
どの国、島へ行くのが一番航空券が安く済むでしょうか。

観光目的ではないのでどんな場所でも結構です。
英語は話せるためツアーなどは考えていません。
宿泊費など抜きにして航空券のことだけ教えてもらえたらと思います。

有名な観光地を避けた方が安いのでしょうか。
それともむしろ観光地の方が飛行機の乗り継ぎなどがなくて安いのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

フィジーなんかどうでしょうか。


日本より3時間ほど早いですね。
今年の3月でエアパシフィックの直行便は無くなってしまいましたが、大韓航空でソウル経由(エアパシ廃止以前も中部方面の人は利用する方が結構いました)などが利用できます。
ナンディ国際空港はフィジーの西部ですので、もっと早く朝を迎えたいなら東への移動ですね。
お手軽に移動なら首都スバ、バスで4時間クィーンズロードを200キロ、または飛行機で30分です。
以前のエアパシでは到着時間とスバ行き飛行機の時刻で案外バスの方が早くスバに着いたりしました。(大韓航空は知りません)
フィジー本島の次に大きなバヌアレブ島は更に東です。サブサブまで飛行機で40分位かな(ナンディから行ったことはありません。スバからは行きました)。
日付変更線が無理やり東に曲げられている部分にも島はありますが、船で行くしかありません。(行った日本人がいますから、船便はあります。)
ここへ行くくらいならトンガの方が楽ですね。
トンガは時差4時間です。
ナンディまたはオークランド経由で行けます。

でも朝が早いと何かいいことでもあるんでしょうか?
この3時間の時差が大きくて、寝不足にならずにNHKワールドプレミアムを見るにはビデオデッキと無停電装置(停電が頻繁の為)が必須でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!知らない地名などもたくさん教えてもらって参考になります!
調べてみますね!

朝が早いといいことがあるというわけでもないのですが、
世界って広いのに
日本よりも先に未来を経験している土地が
東経135~180の間だけっていうのが
なんかロマンがあるなーなどと思ったのです。
ただそれだけなのですけれど!

フィジー、スバ、バヌアレブ島、サブサブ、トンガ
いい地名ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/26 22:30

「jet star」が一番安いと思います。



今月ケアンズ~エアーズロックに行きます。
成田~ケアンズ往復は24000円でした。空港税、燃料サーチャージなど入れても(6月中に手配したので)37000円くらいだったと思います。
その日のうちにケアンズ~エアーズロックへ行きますが、こちらは「カンタス」しか日程に合う便がなくて、往復6万以上しました。

ちなみに今は新型インフルエンザのお陰かどうかわかりませんが、ホテルもとても安く、「ノボテル オアシス リゾート」というホテルを二人で1泊7500円で手配しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jet starが安かったですね!
のんびりしていたら締め切り過ぎてしまいました。残念!
空港税、燃料チャージの代金などが別にかかることも考えないとですね。

エアーズロック!いいですね!
楽しんできてくださいね!

お礼日時:2009/07/11 15:09

「一番安い」という点でしたら、やはりオーストラリアになるのではないでしょうか。

特にケアンズは頻繁に安いチケットが出回ります。

>有名な観光地を避けた方が安いのでしょうか。

メジャーな観光地ほど便数が多く競争が激しいので安くなります。なのでハワイや香港はやたら安いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!メジャーな観光地を狙うのがいいんですね!
ありがとうございます!
10月出発だったらもう少し直前になってからのほうが安いですかね。
いろいろ考えてみます!

お礼日時:2009/07/11 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!