プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人的に、ある趣味の品物の写真を撮って、それに感想をそえて、パソコンにためていっています。多くなってきたのでデータベース化できたらと思い、そしていいソフトがないかなと思い、質問させていただきました。
入れる内容は、品物の写真と名前と評価の数字と感想くらいです。
なんとなく、データベースというと、ファイルメーカーとかaccessとか浮かぶのですけど、そういったものになってくるのでしょうか。
返答をお願いします。

A 回答 (3件)

画像が扱えるカード型のデータベースソフトということになると思います。


オンラインソフトではシェアウェアでよければ TCARD for Windows があります。

参考URL:http://www.dicre.com/soft/tcard.htm
    • good
    • 0

私はMacなのでAccessのことは解りませんがFilemakerとAccessの比較ページを載せておきます。


でも、Filemaker社のページですので・・・・

http://www.filemaker.co.jp/downloads/pdf/compari …
    • good
    • 0

現在Accessをバックグラウンドで使用し(フォアグラウンドはDelphi)2万枚以上の画像を管理しています。

自分で思うように管理するためにはそういうことになるのですが、プログラムの作成とメンテナンスにはかなりの時間がかかります。そこまでしなくてもと云うことであれば、アルバムソフトは様々あります。
http://softnavi.vector.co.jp/?cat=51
手軽に済ませるならば、この方法で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す