アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はUVERworldのファンクラブに入ったのですが、
最近行ったライブの時は入って間もなかったからか、
ライブチケットの話の連絡は無かったのですが、
今度のライブの時はちゃんと連絡(メール)がきて
ライブチケットが前の方の席で簡単に取れるのでしょうか?
ファンクラブに入るとライブチケットが取り易いと聞いたので質問しました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アーティストの人気、ファンクラブの規模、


その他の要素が含まれますが、取りやすいことは確かです。
只、ファンクラブであっても一般であっても、
割り当てられている座席は決まっています。
極論すると、3000人の会場でファンクラブに1万人いれば7000人は席が取れません。
3000の内1000が一般に流れれば、8000にんは入れません。
実際にこの様な事が、起こるのは稀ですが、会場と人気によっては起こる事もあります。
又規模が大きいと席は取れるが2階席と言う事も当然あります。
まとめると、チケットは70から100パーセントの間で取れる。それは人気の度合いによる。
席種はランダムな所も多いので、必ずしも前の方が取れるとは限らない、こんな感じだと思います。

この回答への補足

それで、
今度のライブの前にはちゃんと連絡(メール)が来るんでしょうか?
それともそんなものは無いのでしょうか?
教えて頂けますか?

補足日時:2009/06/30 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buchichiさん、アドバイスありがとうございます。
丁寧に教えて頂いてとてもありがたかったです!

お礼日時:2009/06/30 17:34

席や取り易いかどうかなどに関しては先に回答された方の書かれている通りだと思います。



連絡がくるかということに関してはきます。
FCによって差はあるとは思いますが、私の入っているFCではまずメールで連絡がくる→FC優先の詳細が書かれた用紙が送られてくる、という感じです。
急遽きまったイベントで優先がないということも経験としてありますが、それでもライブがあるということは連絡はきています。

FCに入ればチケットが必ず取れるというわけではないですが、情報に関しては事前に知ることができます。

この回答への補足

FC優先の詳細が書かれた用紙が送られて来てからはどうするんですか?
「チケットぴあ」や「e+」でチケットを買わなくていいって事ですよね?違うんでしょうか?
よければ用紙が送られて来てからの流れを教えて頂けませんか?
何度もすみません…。

補足日時:2009/07/03 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡来るんですね。それが分かって良かったです。
ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2009/07/03 14:46

回答の補足です。



優先チケットの買い方に関しては本当にそのFCによっていろいろな種類があるので、この回答内容が必ず正しいということではないことを念頭においてください。

大体はローソンチケットやぴあなどが絡んできます。
FC優先専用のダイヤルで期間内に電話をして紙に書かれている情報を入力→抽選発表の期間にコンビニなどにある端末(ロッピーなど)で当選の確認→発券

他にも、振込み先が書かれていて入金→予定枚数を超えた場合は返金というパターンもあります。

中にはオフィシャルHPにFC限定のページがあり、入力→後日メールで当選のお知らせ→振込み用紙が送られてくる(もしくは発券のための番号を知らされてロッピーで直接発券など)

などがあります。

最初に書いたように本当にいろいろなパターンがあります。
一番基本的なものは最初の専用ダイヤルで電話というものだと思いますが、違っていたらすみません。

朝から店頭に並んだり、10時に必死に電話をかける事をしなくていい、という感じで買い方はそれほど一般と変わらないような気がします。

まとまりのない説明になってしまいごめんなさい。
一番手っ取り早いのは直接FCに聞くことかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、助かりましたよ。とても感謝しています☆
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/07 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!