質問者自身も中学生なのですが…最近周りの子が中学生なのに大人ぶっているのか合コンとかするんです…もちろん俺にも好きな人はできますが自分の中では中学生自体まだまだ子供だと思っているので付き合う事とかはなんか…でしゃばってるなって思うんです。それに中学で付き合った人というものはほとんど別れています そんな一時の恋愛を求める面から見てもやはり中学生は幼いと思うのですが…
貴方にとって中学生は子供ですか?それとも大人ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

質問者様と同じく中学生です。



私の学校は付き合う人はいても合コンはありませんね…
私も中学生はまだ子供だと思うので、付き合うのは高校生か大学生からでいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

中学生です。



子供でしょう、ていうか、中学生で合コンとかはじめてききました。
ませてるんですか?wそのひとたちはw

二十歳まで少なくとも十八までは子供ですよ。
    • good
    • 0

子供...ですかね?



まぁ、小学生に比べればちょっとずつ大人に近づいているのではないでしょうかね笑
    • good
    • 0

こどもかな



中学ですけど
子供で居たいし大人っぽい体つきしてるし背高い人いるし
でも幼かったり我がままだったりします
わたしは、異常に幼いです
    • good
    • 0

中1女子です。



私は中学生は一番恋多き時期なのでは?と思いますww

私の学校でもチャラい子たちは合コンとかしてキャー02して楽しんでいますw

まぁ、私はそうゆうのは無いのですが、結構周りの友達は男子率が高いです(o ̄∇ ̄o)♪

そのため、常に彼氏はいる。という状態ですww

先輩から後輩まで皆仲良しですww

だから、(合コンはちょっとませてると思いますけど)恋とかで楽しくしているのはすごく良いコトだとおもいます。
    • good
    • 0

中1男子です


中学生で合コンなんて始めて聞きましたΣ(・□・;)
俺からしたら少し大人だと思います。
すぐに別れるというのは、本当に両想いなんでしょうか?
両想いでしたら長く付き合うと思います。そんな一時だけだったら、付き合う意味なんてありませんよ。ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ
生意気言ってすいませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 0

私の人生を振り返り、矢張り中学生は子供です。

逮捕されても親の監視下 何を仕出かしても責任は両親。幾ら身体ばっかでかくなっても精神的にまだ未熟。一度懲役やりゃいいんだよ
    • good
    • 1

私は今中2です。


合コンする中学生って初めて聞きました;個人的な意見ですが、合コンはどうかな・・・と思います。
私には双子の妹がいて、去年から彼氏がいます。真剣に付き合っているようで、私も特に心配はしていません。
中学生で付き合うと別れるのが早いのは事実ですが、長続きしている人も意外といると思いますよ。
結論を言うと・・・大人な考えの人も、まだまだ子供っぽい人もいると思います。
    • good
    • 0

私は中2です。


自分てきには子供だと思います。
小3の弟がいるんですが,その弟の言っていることと,
クラスメイトの男子が言っていることはあんまり変わらないですし(そうじゃない人もいますが;)。

ただ,背伸びがしたい時期ではありますよね。
合コンはちょっとどうかと思いますが,
付き合うのはでしゃばりじゃないと思います。

人によっては,(特に女の子)大人びた子もいますし,
本当に気持ちとして付き合いたいって思ってる人も居ると思いますし。

何か日本語がおかしくてすみません;
    • good
    • 0

僕は今中学3年です。



実は、体調を崩して学校に行けてません。

参考にならないとは思いますが回答させていただきます。(生意気だったらごめんなさい。)

大人かどうかは人が決めるのかなぁ・・・って思います。

僕は、自分を客観的に見て子供だと思います。

なぜかというと、まだ一度も恋愛とかしたことないですし好きになったことすらないという・・・。(一応中学3年です。)

でも、僕の個人的な意見では合コンとかはちょっと・・・って思っちゃいました^^;;;

元からそういう経験がないのもそうなんですが僕自身カラオケとかも苦手です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初

中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初めてスクール水着を着ました。中学生の時からスクール水着が好きになりました。時々、妹が留守の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着を着た事がある男性に質問です。妹のスクール水着を着る事は変ですか?

Aベストアンサー

子供が投稿する場所じゃありませんよ(^^;

しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

けど、人間なんて、すくなからず性癖があるもの。

まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

しかも、まだ子供なんだから、色々興味をもって当然。

大人になって同じ事やってたら、ぜったいまわりに隠した方がいいし、

自分でそれに気付くと思うよ(爆

ま、どのみち、好きなもんは好きなんだから、たいして気にしなさんな(^^

Qできれば男性にお尋ねしたいです。脈なしですよね… 幼い頃から好きだった幼馴染に偶然出会い、お互いに気

できれば男性にお尋ねしたいです。脈なしですよね…
幼い頃から好きだった幼馴染に偶然出会い、お互いに気がついて、その場で少し話をしているうちに恋心が再発しました。しかしその時は話すだけで連絡先も聞けなかったので実家へ赴き、連絡先を書いたチョコを持って行きましたが、本人は地元を離れて仕事しているようで、ご家族に預けておきました。そのチョコが数日前に彼の手に渡ったようで、すぐに連絡が来たのですが、lineの頻度も数時間おきでひどいときは一日一回、質問はこちらのみ、返事は必ず来るのですが絵文字も無いです。内容が冷たいとは思わないのですが、ただ単に連絡先を聞かれたから返しただけなのでしょうか。迷惑なら無視してください、と紙に書いた筈なんですが…

Aベストアンサー

男性の心を理解していない行動ですね。

脈がある、無いのではなく「始まっていない」が正解です。

先ずは飯がお酒等を誘ってみては?

共通の友人とかいれば誘いやすいです。

家族に渡すなんて辞めた方が良いですよ。

Q中学生用 水着

中2の女子です。
今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜
あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。
今の中学生ってどんな水着をきてるんですか?
やっぱりビキニですか?
あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。
誰でもよいので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンとか大型スーパーの婦人服売り場にかなり沢山の種類の水着が売ってます
露出度の高いものから
Aラインワンピ・・
ショートパンツやスカートがセットになったものなど
かなり種類がありますから
好きな形をお値段で選んだらいいかと思います
確かに中学生さんは露出度の少ないものの方がいいですよ!
最近はロリ目当てなヘンタイも多いですからね
友達がどんなのを着るのか聞いてもいいし
いっしょに買いにのもいいかと思います
普通にスク水の子も意外と多いです

Q最近の女子小中学生とかギャルって軽いイメージがあります。なんですぐに股

最近の女子小中学生とかギャルって軽いイメージがあります。なんですぐに股を開く小中学生が増えたんでしょうか?

Aベストアンサー

さすがに小学生は少ないけど中学生ではそろそろHって人も増えてるみたいですね。
私の頃は、高校生でそろそろだったのですが、年々ませてきたのもあるし、情報がすごいでしょ。
それと、なんといっても子供だから+イメージはあってもマイナスの情報が少ないのじゃないかしら。

それと、やはり親が忙しい、家庭に親がいない。
だって、中学や高校くらいでHって大抵どちらかの家なのよね、親がいない時が長いのも一因。
親が構ってくれないから優しくされたりちやほやされたりするとすぐ心を許してしまう、そういうのがあると思います。

Q中学生 水着

中学生の女子なのですが、今度、水着を買ってもらえることになりました^^ですが。。。どこのショップがいいんでしょうか?おすすめとかは??

Aベストアンサー

ショップは、あなたの行ける範囲のお店ですね。

どこに住んでるか知らないけど、東京まで買いに来る?
交通費が水着代より高くなるよ(^_^;)

http://hpplus.jp/st/magazine/new
今月のセブンティーンで水着特集してるから、それを見ましょう^^

Q☆★男子小学生・中学生・高校生に限定質問!★☆

今度、劇をやることになりました(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

そんで、彼女役を作りたいんですけど次の9つの中から
あなただったらどの子を彼女にしたいですか??(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
〔なお全員テニス部です〕

(1)  テニス部所属〔部長〕
   身長  161センチ
   体型  細い
   成績  良い
   髪型  前髪ぱっつん・ミディアム〔ストレート〕
   元気な子で後輩にきちんと叱れる
   私服はおしゃれじゃない
   
   


(2)  テニス部所属〔副部長〕
   身長  157センチ
   体型  普通
   成績  良い
   髪型  前髪ぱっつん・段つきショート
   歯が出っ歯
   私服はおしゃれじゃない
   悪口を言わない
   

(3) テニス部所属
  身長  155センチ
  体型  普通
  成績  普通
  髪型  前髪ぱっつん・段つきミディアム〔ちょい癖あり〕
  声が男子と同じくらい低い
  休み時間は本を読んでいる静かなキャラ
  私服はおしゃれじゃない


(4) テニス部所属
  身長  157センチ
  体型  普通
  成績  普通
  髪型  前髪ぱっつん・毎日2つにゆわく〔ストレート〕
  毎日メガネあり
  部活では片付けをやって真面目キャラ
  私服はおしゃれじゃない

(5) テニス部所属
  身長  161センチ
  体型  ぽっちゃり
  成績  普通
  髪型  前髪センターわけ・ショート〔ちょい癖〕
  外国人
  声は高い
  後輩から見たら怖い感じの先輩
  私服はおしゃれ
  日本語はあんまり得意じゃない


(6) テニス部所属〔前衛エース〕
  身長  161センチ
  体型  普通
  成績  普通
  髪型  前髪は毎日上げる・ロング〔ストレート〕
  クラスでは静かなキャラだけど、部活では盛り上がり役
  私服はおしゃれ 
  肌が黒い


(7) テニス部所属
  身長  163センチ
  体型  普通
  成績  普通
  髪型  センターわけ・まいにちポニーテール〔癖が強い〕
  ポケモンが大好き
  テニスはそこまでうまくない
  私服はおしゃれじゃない

(8) テニス部所属
  身長  165センチ  
  体型  普通  
  成績  普通  
  髪型  センターわけ・ロング〔ちょい癖〕
  私服はおしゃれ
  猫背
  モデル体型
  

(9) テニス部所属〔後衛エース〕
  身長  150センチ
  体型  普通
  成績  良い
  髪型  センターわけ・ロング〔ストレート〕
  毎日メガネあり
  私服はおしゃれじゃない
  アニソン好き
  男子とも気軽にしゃべれる
  肌が白い
  
  

今度、劇をやることになりました(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

そんで、彼女役を作りたいんですけど次の9つの中から
あなただったらどの子を彼女にしたいですか??(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
〔なお全員テニス部です〕

(1)  テニス部所属〔部長〕
   身長  161センチ
   体型  細い
   成績  良い
   髪型  前髪ぱっつん・ミディアム〔ストレート〕
   元気な子で後輩にきちんと叱れる
   私服はおしゃれじゃない
   
   


(2)  テニス部所属〔副部長〕
   身長...続きを読む

Aベストアンサー

どの子がいいかというよりは、どのキャラがそのストーリー上、マッチするかですね。
どういうストーリーなのですか??
浮いたキャラにしたいのか、溶け込んで静かなるキーパーソンにしたいのか。
それによって変わってくると思います。

劇となれば、当然誰かが演じるわけですね??
であれば、1、5、6、9のキャラ設定がいいと思います。

もしジャンルがコメディで、1のキャラなら、3人くらいの後輩に一人ずつきちんと叱っていくシーンで一人を無視したり、テニスとは違うことで怒ったりして笑いが誘えたりするのではないでしょうか。

5のキャラであれば、普段は日本語が得意ではない感じでやりとりがカタコトになるのに、いざテニスが始まれば、的確な難しい日本語でアドバイスしたりしてギャップが作れそうです。

6のキャラは結構学園系の劇では一番スタンダードな役で演じやすいかもしれませんね、授業とかは嫌だけれど、部活をしに来ている感じの明るい子で、そのシーンシーンでキーパーソンになりえそうです。

9のキャラであれば、普段は地味なメガネとダサい私服でアニソン好きなオタクな子で全然ウケないのに、テニスの試合で勝った翌日にはメガネもせず、イマドキな服を着て男子とも気軽に喋れる別人になるとか

いずれにせよ、演技力に自身がなくとも、衣装の違いやセリフで大きくイメージを変えれば、雰囲気も出しやすいのでやりやすいかもしれませんね。

どの子がいいかというよりは、どのキャラがそのストーリー上、マッチするかですね。
どういうストーリーなのですか??
浮いたキャラにしたいのか、溶け込んで静かなるキーパーソンにしたいのか。
それによって変わってくると思います。

劇となれば、当然誰かが演じるわけですね??
であれば、1、5、6、9のキャラ設定がいいと思います。

もしジャンルがコメディで、1のキャラなら、3人くらいの後輩に一人ずつきちんと叱っていくシーンで一人を無視したり、テニスとは違うことで怒ったりして笑いが誘えたりする...続きを読む

Q彼がヤフオクで中学生の水着DVDを落札していました。ショックです。

何となく、彼のヤフオクの評価ページをたどっていったら、
彼が、中学生の水着DVDを落札しているのを見つけてしまいました。
Gカップの。
見た目は中学生じゃないんですけどね。

いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
 ひとつだけ言わせてもらえば、男は好きな女の子を一生守ってあげたいって思ってるってこと。ウザかったらそんな気なくなるから。
 あなたも彼にとってかわいい彼女であり続けてください。

Q中学生の親です、私立中学の進学クラスに入学し体育系の運動部に入部

中学生の親です、私立中学の進学クラスに入学し体育系の運動部に入部
しかし、普通科と違い補習やテストで満足にクラブに参加できない事で他の普通科の子らに
迷惑がかかるような事を言われているようです、個人競技なら大丈夫と思って入部しただけに残念ですが
私個人も運動部に入部していた経験上ではどんな事があれ休みがちな人をカバーする大きな心を持ち合わせていませんでした、同じ経験された方がおられれば是非お話をお聞かせ下さい、最終本人の意思なのですが
イジメに近い事であり対処に苦慮してます。

Aベストアンサー

辞めたほうが良いね。
迷惑もかかるし。実際そんな風に気負わなくても良いのですが。
ご本人も体は二つあるわけじゃないし、欲張ってはいないとは思うけれども事実上欲張らない。
部活入らなくて良ければそういった選択をしなさいな。
部活なんて無責任で、馬鹿な上下関係もあって、つまらない心労を費やし、精神を捻じ曲げられる。
一生涯、部活で教わったその間違ったへんてこな社会観を引きずる。
私など今でも抜けように抜けない心の一部分として、定位している。
いらない瘤のようにね。
間違った嫌なものと共存しているようなものだ。
特にあなたは進学クラスに入ったんだから、そちらを優先するのは当たり前。
部活の同級生があなたの将来を保障してくれる?
してくれるはずがない。というかそんなことできる者はいるわけがない。
なら自分の行く道を自分で選んで歩むことを選びなさい。
あなたには、そういった勇気が必要だ。
あなたは既に自分の意思で進学クラスを選んだ。
部活の進退だって自分の意思で、将来の自分の為に、勇退しなさい。
他者は部活で、削ぎ落とされた学ぶ時間を還元などしてくれない。
あなたには、与えられた時間の範囲というものがあるんだ。
部活などやらなくたってよい就職ができる。
でも学ぶことを疎かにすると、良い就職はできない。
一生を、なんとなく過ごすか、困り果ててしまう境遇へといざなってしまう。
生き生きと生ける為今あなたは進学クラスを選んだ。
だからそれに集中しなさい。
一生の意味がなくなるから部活はおやめなさい。

私の過去の周りにいた人も、部活は辞めて、学ぶことに専念し、しっかりとした課程を修め、私などとても届かないような、責任ある仕事ができる能力と人望と信頼を得て、社会に必要な人となって活躍している。
彼は勇気ある選択を既に12歳の頃には習慣化していた。

辞めたほうが良いね。
迷惑もかかるし。実際そんな風に気負わなくても良いのですが。
ご本人も体は二つあるわけじゃないし、欲張ってはいないとは思うけれども事実上欲張らない。
部活入らなくて良ければそういった選択をしなさいな。
部活なんて無責任で、馬鹿な上下関係もあって、つまらない心労を費やし、精神を捻じ曲げられる。
一生涯、部活で教わったその間違ったへんてこな社会観を引きずる。
私など今でも抜けように抜けない心の一部分として、定位している。
いらない瘤のようにね。
間違った嫌なものと...続きを読む

Q中学生の水着選び

中学校の水泳授業があります。
指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
ホットパンツタイプの水着がベストかなぁとも思うのですが…。
海で泳ぐようなもので良いのか、
はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
またカバーアップなどを着けて良いものか。
さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。

Q外で相手両親へご挨拶。手土産とか服装とか…。

色々質問させて下さい。

彼の両親にご挨拶することになりました。
ご両親は、彼の祖母宅へ帰省するついでにこちらに寄るようです。
ご両親は遠方に住んでおり、私の住んでいる地域で電車を乗り換えて、さらに電車に乗り帰省します。

質問1.手土産は必要?
 旅の途中でのご挨拶。待ち合わせ場所は料理店です。渡したら邪魔でしょうか。
  
質問2.もし渡した方が良い場合、何にしよう
 私の実家は食べ物屋です。もし手土産に実家の物を渡したら、失礼でしょうか。
 「手前みそなのですが、旅のお供にでも如何かと思いまして。」とか言おうかと考えたのですが…。他店の方が無難?
  
質問3.ワンピースを売っている場所
 よそ行きの服を持っていないので、この機会にワンピースを買いたいです。
 私のサイズは5号でして、小さいサイズコーナーのある東京都内デパートをいくつか探しましたが、ありませんでした。
 7号も着てみましたがやはり大きく、止めた方がいいと店員さんに言われました。
 どこか小さいサイズを置いている良いお店をご存じないでしょうか。
 デパートの小サイズコーナーには年配向けのものが多く、くすんだ色の服ばかりでしたが、
 私は肌色との関係でパステルカラーのほうが合いますし、さわやかな印象でご挨拶したいです。普段、暗そうに見えるため余計です。
 理想は半袖で長めスカートで、薄い黄色やピンクのもの。


以上、長くなりましたが、1つでもご意見ありましたらお聞かせ下さい。宜しくお願いします。
どうしよう、緊張します!
 

色々質問させて下さい。

彼の両親にご挨拶することになりました。
ご両親は、彼の祖母宅へ帰省するついでにこちらに寄るようです。
ご両親は遠方に住んでおり、私の住んでいる地域で電車を乗り換えて、さらに電車に乗り帰省します。

質問1.手土産は必要?
 旅の途中でのご挨拶。待ち合わせ場所は料理店です。渡したら邪魔でしょうか。
  
質問2.もし渡した方が良い場合、何にしよう
 私の実家は食べ物屋です。もし手土産に実家の物を渡したら、失礼でしょうか。
 「手前みそなのですが、旅のお...続きを読む

Aベストアンサー

>質問1.手土産は必要?
持って行った方が喜ばれるのではないでしょうか。

>質問2.もし渡した方が良い場合、何にしよう
余り重くてかさばらないもので、食べ物がいいのでは?ご実家のものだと、話が膨らんで尚いいと思います。

>質問3.ワンピースを売っている場所
わたしは子供服売り場によく見に行きます。160とかだとぴったりです。
えー、っと驚かれるのですが、今は子供の服にもお金をかける親が増えているので、子供服なのに大人が着てもおかしくないような落ち着いた雰囲気のものもあり、気付かれないほどですよ☆
特にお勧めは、組曲とバーバリーです。


人気Q&Aランキング