プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年初めてap bank fes '09に参戦します。
初めてなのでどんな感じなのか想像が付きません。
・どんな服装で行けば良い?
・ドリンク類、カトラリー類など荷物は何を持っていくと良い?
・ライブ中の荷物はどうしてるの?
・ライブ中、トイレに行ったら自分のスペースが無くなってたりしない?
などなど疑問に思うことが盛り沢山です。
以前にfesに参加された方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


昨年フェスに参加したので参考までに回答します。

・服装はapのTシャツを着てる方が多かったです。
 真夏の野外ですので、日焼け防止に長袖、帽子があったほうが安心かもしれません。

・ドリンク類は会場内で買うことも可能ですがライブエリアから距離がだいぶ離れているので、お茶や水など何本か持っていった方がいいです。

・荷物に関しては昨年はリュックなどの小さい荷物は足もとにおいて立って聞くような感じでした。今年から立ち見ゾーン、ゆったりゾーンの区分が分けられているのでシートなどでの場所取りはできないかもしれないですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりapのTシャツの方は多いんですね。
飲み物は予め何本か持って行った方が良さそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/07/01 00:19

06年、08年と参加しました。

今年も参加する予定です。

・服装は、夏の野外ですし動きやすく風通しの良いものがいいです。
 私はグッズのTシャツに麻混パンツで参加しました。
 足元はスニーカーやクロックスなど歩きやすいもので。
 帽子は必須です。またバスタオルがあると汗も拭けますし日除けにもなるので便利です。

・私は小さいクーラーバッグにペットボトルを2本入れて持参しました。
 が、あまりの暑さにすぐ飲み切ってしまいました。。
 ライブエリアでも飲み物は販売していますので大丈夫ですよ。
 また、凍らせたペットボトルがあれば便利だと思います。
 カトラリーは、箸とスプーンがあれば良いと思います。
 私は初参加の時にマイ箸のみで参加した為、カレーを箸で食べる羽目になりましたから…。

・荷物はトートバッグにまとめて、足元に置いてました。
 大きな荷物(宿泊する荷物など)がある場合は、クロークが設置されてるので預けた方が賢明かと。。

・私は友人同士で参加しているので、トイレは交替で行ってました。
 ひとりで参加の場合、どうしても同じスペースで見たい時は
 周辺の人と声を掛け合って、仲良くなっておくのも手かなと思います。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カトラリーは箸とスプーンと両方あった方が良さそうですね。
ペットボトルも凍らせて行くことにします。
参考になりました。

お礼日時:2009/07/01 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!