プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月にオーガスタキャンプに行きます。
開場が13時、開演が15時、終演予定が19時だそうです。
開場から終了まで6時間もあるんですが、オールスタンディングです。
席はブロック指定で整理番号付きなのですが、そんなに長時間も立っていられない気がします。
でも、やっぱり開場したらずっと立ちっぱなしってことなんでしょうか?
もしそうだとしたら、気をつけることや、こうしたらいいって事はありますか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

サマソニやフジロックのような激しいフェスの参加はないですが、

サザン主催の夢の島やスタレビ、サマーピクニック等の長時間の野外オールスタンディングライブに参加したことがあります。
スタレビなんかは
8:00会場、終演は20:00でした^^;

大抵の国内フェスは、レジャーシート可です。
そして、アーティストの入れ替わりに30分から1時間は休憩が入るので、その間はトイレタイムや休憩が取れます。
レジャーシートで場所を確保しておけるなら、極端に言えばあまり興味のないアーティストのときは木陰や飲食エリア(?)で休憩していても構いません。

だから、たちっぱなしというのはおそらくありません。
気をつけたほうがいいのは、トイレと水分補給ですね。
トイレは長蛇の列の場合もあるので、ギリギリで行ったらおそらく漏らします^^;
また、気分が悪くなって倒れる人も結構でるため、体調管理が一番大事ですよ。

レジャーシートと大きなゴミ袋はもって行ったほうがいいです。
ゴミ袋は、万が一の雨のときには大変重宝しますから。
雨の心配がある野外ライブの場合は、持参は当たり前のグッズです。
(慣れている人は、雨が降ってきたら大抵それに荷物や服をしまっています。)

あと、オーガスタ参加者のブログがありましたので、参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://ameblo.jp/yoruumeru/entry-10126140260.html
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

冗談ではありませんが、今からそのライブに耐えられる体力づくりをすべきでしょうね。

オールスタンディングライブなのでもちろん座席はありません。
気分が悪くなったりしんどくなったらその場に座り込むしかないのでは? もちろん水分補給は必要でしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。