電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、

うたかた
喰霊
ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス
テレパシー少女蘭

みたいな、女の子二人メインのアニメを教えてほしいです。
ジャンルは何でもOKですが、恋愛はあまり強くない方がうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

かぶってるのも有りますが...


「ダーティペア」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「トップをねらえ!」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「キディ・グレイド」
http://www.kiddygrade.com/
「ふしぎ星のふたご姫」
http://futagohime.jp/original/
「ふたりはプリキュア」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
「NOIR」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/
「エル・カザド」
http://www.elcazador.tv/
「ウェルベールの物語」
http://mv.avex.jp/wellber/
「CODE-E」
http://mv.avex.jp/code-e/
    • good
    • 2

「ふたりのロッテ」の一つ前も双子ものです。



「おちゃめなふたご クレア学院物語」
主題歌が森高千里さんで「勉強の歌」...まさしくはまっています。
    • good
    • 1

追加作品


「フィギュア17~つばさ&ヒカル~」
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/13 …

OVA作品ですが
「やじきた学園道中記」
「ウォナビーズ」
「ガンスミスキャッツ」
    • good
    • 0

「双子もの」って王道ですね。


『ミラクル☆ガールズ』……超能力を持った女子高生ふたごの青春。
『ふしぎ星の☆ふたご姫』と、続編『ふしぎ星のふたご姫Gyu』……小さな女の子向け作品ですが、大人が見ても楽しめそうです。
『わたしとわたし~ふたりのロッテ』……権利関係の問題で、現在は観るのが難しいです。

これは、入れていいのかな。
『魔女っ子チックル』
ダーティペアより古いしなあ。当時少し観て、つまんなくてやめちゃったし(笑)。
    • good
    • 0

なんでこれを忘れてたかな。


真下耕一監督の3部作。
『NOIR』(ノワール)
『MADLAX』……コンビというわけではありませんが。
『エル・カザド』……ロードムービー的な感じがある作品。

『ナジカ電撃作戦』……えーと。見るのに勇気がいるパンツアニメ。
主役と、物語のキーになるふしぎ少女がコンビで仕事をします。
    • good
    • 0

『ダーティペア』……若い女性同士の「バディもの」の元祖。

テレビ版、OVA版、劇場版といろいろありますが、ふつうにSFアクション好きなら、テレビ版がいちばんのおすすめ。
『ダーティペアFLASH』(上記とコンセプトは一緒だが、キャラは別もの)
『逮捕しちゃうぞ』……主役はコンビだけど、他のレギュラーも含めてファミリーっぽくもある警察もの。

『ふたりはプリキュア』~『ふたりはプリキュアMax Heart』(この2作は連続)
『ふたりはプリキュア Splash Star』(上記とは別キャラ)

『神無月の巫女』……まさに女二人の物語。おすすめ。

まだまだありそうですが、ひとまずこんなところで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!