アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科(形成外科もあり、一人の先生が両方の認定医として診察している)でホールを開けたのですが、外側過ぎの気がします。

形成外科的にみて理想的な位置がここだということだったのですが、これはおかしいでしょうか?
ちなみに、主につけるのは小さめの一粒石です。
左右で少し位置が相違しているのも気になります(写真の撮り方かもしれませんが…正面からみるとそれほど気になりません)
ご意見、お願い致します。

「ピアスホールの位置についてです。」の質問画像

A 回答 (2件)

別におかしくないと思います。

>外側過ぎの気がします。

ときどきイヤリングを想定して位置を決める人がいますが、そこまで内側にすると、金具が耳の後ろに引っかかって痛いか、あるいはかゆくなると思います。ですから、それくらい外側でいいと思います。そうでないともし今後大きめのスタッドピアスをしたくなったとき、耳の前部分に当たってそれも気になるんじゃないかと思います。

左右で位置が違うのも、仕方ないことだと思います。耳はほとんどの人が左右対称でないですし、人の手で開けるのですから、全く同じように開けるのは無理だと思います…。
ですから、前から見て位置がずれていないのであれば、それでいいと思います。例えが大げさですが、例えば右耳が軟骨に開いていて、左耳が耳たぶに開いている、というのならまだしも、同じ耳たぶ、かつそこまでずれていない…というのであれば、人はそこまで耳を注視しないからです。
耳への意識って薄いんですよね。ご両親の耳、思い出せますか?って聞かれて、はっきり思い出せる人ってそういないと思います。そんな感じです。ピアスの形に目は行っても、ずれてるよね…とまで思う人はあまりいないと思いますし、ミリ単位の話ですから目立たないと思います。

個人的にはキレイに開いているなぁと思いますよー。

以上、ピアスを開けている皮膚科勤務経験のあるものからの意見でした。参考になれば嬉しいです。
    • 1

こんばんは

良いと思います
これだとぶら下がりのピアスでも
輪でも綺麗ですよ

左右の位置ですが
それもさほど気にならないですよ
いじり過ぎないようにしてくださいね
    • 2