これ何て呼びますか

先人たちへ、どうかお助け下さい。

会員制の携帯サイトを製作中です。
URLの後ろにセッションIDを持たせたまま
$paginatorでページ送りをしたいんですが
そのページリンクにはセッションIDが付加されていないため
クリックすると当然ログアウトになります。

単純に$paginatorのリンクの後ろにIDを付加させて
表示させたいんですが、うまくいきませんでした。

マニュアルに書いてあることは
$paginator->options(array('url' => $this->passedArgs));
これでは、http://hoge.com/aaa/ここに入る/:2
こうでなくて、
http://hoge.com/aaa//:2?ここに入れたい。

独自のヘルパー作るしかないのでしょうか?

なんか、簡単にいける方法があったらお知恵を
分けて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Configure::writeでセッションの書き出し先を設定すれば……と思ってたんだが、どうもPaginatorではうまく書き出されないようだ。

したがって、やはりPaginatorHelperを作るしかなさそうだ。

実際に試してないからわからないが、以下に同様の記述があったので参考になるかも知れない。

http://www.trekdevel.net/archives/730

参考URL:http://www.trekdevel.net/archives/730
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参照のページのようにしてみましたが、うまくページに付加されませんでした。
とりあえず、cake/libs/の中をいろいろと修正して自己解決しました。
しかし正規な方法ではないと思いの、あえて公開は避けたいと思います。

貴重なお時間を裂いていただき感謝します。

お礼日時:2009/06/28 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!