重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
先日プロバイダを変更したところ、表題の問題が起こっており困っております。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
現在起きている事象及び試みた事象は以下の通りです。

OS:windowsXP
Outlookバージョン:6.00.2900.5512

1.ブラウザにてサイトの参照は可能
2.yahooへのログイン及びメールの送受信可能
3.2にて使用したID、パスワードをそのままコピーペーストでOutlookにて送受信が不可能

 <送信時エラー>
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F
Outlookの設定変更やyahooメールの設定変更後、ポートを587に設定しても同様のエラー

 <受信時エラー>
IDとパスワードの要求画面が表示され、何度OKボタンを押しても表示される
キャンセル時にはエラーが表示される
メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR temporarily unavailable - for help go to http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/bro … ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

4.3にて使用したサーバー設定にて、別のyahooメールIDを使用してのメール送受信が可能

検索したところ似たような質問が多かったのですが、どれも私の問題の解決には至らなかったため、質問させていただきました。
正直2、4のお陰で何を設定したらいいのか分からない状態になっています。

A 回答 (4件)

状況がちょっと把握できないのですが、YahooのIDでOutlookメールで接続の仕方ですが、まず


 YahooのサイトよりログインしてPOPメールが接続可能な設定にしてください。
あとは、Outlook側で設定するのですが、@yahoo.co.jpと@ybb.ne.jpの
アカウントで設定の仕方が違うと思いますので、注意してください。
設定の仕方はYahooのサイトに記載されています。

この回答への補足

状況としては
1.今回問題になっているのはYahooフリーメール(BBではない)
2.1のIDを使用してYahooサイトからメールの送受信が可能
3.1のIDを使用してOutlookでの送受信が不可能
4.3のOutlookのメールサーバ設定を使用して、別のYahooメールIDでの送受信が可能

5.Yahooデリバー登録済み
6.セキュリティONにしてポート587の設定をしても変化なし

補足日時:2009/06/29 10:14
    • good
    • 0

プロバイダはyahoo以外ということでしょうか?



となると smtp.mail.yahoo.co.jp
→ プロバイダを介せずyahooにダイレクトにつなげろ ということになりますよね
例えば@niftyとプロバイダ契約をしていて yahooアドの送受信をする時には
smtp のところは プロバイダのアドレスの設定と同じものを入力するとOKになります (例:smtp.nifty.com)

smtp部分を修正変更して 何でもいいから受信させてみてください
yahooはなぜか一度受信に成功しないと次がエラーなる(経験上)

この回答への補足

プロバイダの設定がすぐに確認ができない状況なので、
後日確認してみようかと思います。

>yahooはなぜか一度受信に成功しないと次がエラーなる(経験上)
確かに同一環境で、別のYahooIDでも同様の現象が起きていたのですが、
特に設定をいじらずに(と言っていました)、
急に送受信が可能になり、それ以降はそのIDにおいては
この現象が起こっていないようです。

補足日時:2009/06/29 10:19
    • good
    • 0

Yahoo!デリバー未登録ということはないですね?


(エラー番号 : 0x800CCC92)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

アカウントを削除して、再作成してみたらいかがですか。

この回答への補足

再度確認してまいりましたが、
やはりちゃんとYahooデリバーに登録してありました。
最終手段としては、アカウント再作成しようかと考えていますが、
可能ならば過去のメールも存在するのでこのまま使用したいところです。

補足日時:2009/06/29 10:10
    • good
    • 0

こちらは見ていないのでしょうか?


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …

この回答への補足

そちらのページは確認しており、
ポートを587に変更しても送受信は行えませんでした。

補足日時:2009/06/29 10:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!