電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイフォンに機種変更を考えているのですが。メールの文書や画像、動画データをPCにソフトを買わずに転送するやり方を教えていただきたいです。携帯とPCを接続するコネクタはあるのですが・・・ちなみにSOFTBANKの705SHです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます。

簡単に書きますと、

・メール→不可 サーバーでの管理になるので入出力はできません。
・画像→可 フォルダに入れて同期できます
・動画→可 そのままだと解像度が合わなくアスペクト比がおかしいなどの問題があるので基本iPhone用にエンコードが必要です。

ソフトはフリーで問題ないです。

705SH本体からのデータ出力はメモリーカードでやれば簡単です。本体のバックアップ機能やデータフォルダからのデータ移動(コピー)
にてメモリーカードに保存してPCからフォルダ開くだけです。

エンコードソフトはご自身で探してにてください。
    • 0

メールをiPhoneへ

は不可能です。画像、動画ならできますね。
申し訳ありませんが705SHからパソコンへ転送の方法はわかりません。
    • 0

iPhoneと一般の携帯とでは扱えるデータ(ファイル形式)やデータの管理方法

・仕様に違いがあるため移せるデータ移せないデータはあります。

ソフトの購入なしとのことですでフリーのもので対応できる場合もあります
が移したいデータの種類・お使いのパソコンのOS・元々インストールされ
てるソフトの有無(Officeなど)によって返答が変わるのでもう少し詳細
をください。

いずれの作業には多少のPC知識は必要となりますのでご容赦ください・・・^^;

この回答への補足

はじめまして。えーとですね、パソコンのOSは XP Home Edition SP2
Office無しです。データーの種類はjpegとビデオファイルとmailboxの
送受信データーです。

• 0

705SHは親が持っていて使ったことあるのですが

USBつないで
動画のファイルをデスクトップ等にコピーして同じところ?に戻せばできると思います。
    • 0