アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代の女です。
タイトルにもかいたのですが、
やわらかい肌になりたいです。
いまのわたしは、
毛穴は黒い、頬にはなんかぶつぶつがある(埋没毛穴?って言やつかも)
にきびは完治せず、ぽつぽつと・・・。

理想は・・・
触りたくなるような、
「ぷるんっ」っていうより「むにゅっ」って言うような・・・。
一応、まだ若いし弾力よりやわらかさをとろうかなと。

肌荒れをなくし、
やわらか肌になる方法を教えてください。

A 回答 (1件)

10代の時って、若いから肌キレイなイメージですが、

私も10代の時は今よりも肌が汚かったです!!

今は今年30歳になるんですが、22~23歳に見える!と言ってもらえるくらいに回復しました。

肌質は人によって違うので一概に私の方法で良くなるかはわかんないんですけど、
私の場合は自分で敏感肌なんだという自覚がなかった事。

ニキビが嫌で嫌でゴシゴシ洗ったり、自分に合わないローションとか塗って余計ブツブツが増えたり・・・それで逆に何も塗らずに乾燥させたり(汗)

顔の肌は他の場所よりも薄くて繊細です。(特に女性)
よくキレイな肌の人にどうしてキレイなの?って聞くと何もしてない!とか言いますが、
多分肌が元々男性なみに強いんだと思うのでそういう人に聞いても謎は深まるばかりです。

汚れはためてはいけないけど潤いは逃がしてはいけない!

私の場合は、リエンジェのスーパークレンジングでメイク落とす時はもちろん、朝起きて顔を洗う時もメイク落としでまずクレンジングします。(もっと安いのだとビオレのパーフェクトオイルとかメイク落としでも!)

それから色々使って自分に合ったのがドクターシーラボの敏感肌用のものでした。

結構高いものとかも以前買ったりしていたんですが、合わなくてももったいないから使って余計にニキビ出来たりでしたから、
10代で肌が変わりつつある時だから探すのは困難かもしれないですが自分に合った基礎化粧品に出会う事が美肌への近道だと思いますよ!!

あと美容皮膚科に通ったりもした時期があります。
私はニキビ出来たら片っ端からつぶしてしまう癖があったので、後が残って、ケミカルピーリングやフォトシルクプラスなんかをしました。
    • 0