人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いつもお世話になっています。
今、精神的につらいので相談します。
付き合って10か月の彼との子供を妊娠してます。
妊娠約7週です。

もともと彼は子供をはやくほしいと思っていて、子供ができたら、責任とるという話でした。妊娠発覚前、けんかをして彼からしばらく連絡がなかったのですが、妊娠連絡後、仲直りすることになりました。
彼は実家暮らしで仕事が忙しいので、週末私の部屋に泊まる形です。

具体的な結婚話をすすめないので、職場への結婚・妊娠報告もできません。なにかあったら不安だし、毎日みじめな気分です。
今は、こんな優柔不断で計画性もなく思いやりもない彼と結婚して大丈夫なのかと考えてます。

みなさんの意見を教えてください。
質問は下記のとおりです

(1)なぜ親への挨拶、入籍、結婚の話を全く進めないのか
(2)妊娠初期と夏バテで体調不良の私に、ダイエットしろ(私は、全く普通の体型で、服のサイズは9号です)とか、掃除しろとかうるさく思いやりが感じられない。 この態度はどう思います?
(3)私は転職したばかりなので、結婚・妊娠報告をしたり、おそらく冷たい対応をされること。
 自らまいた種でもありますが、彼からまったくこのへんの配慮と思いやりを感じない。
(4)みなさんならどうしますか

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

あなたと境遇が似ているのでコメントさせていただきます。


私も只今妊娠初期、妊娠が分かった時、妊娠のことは伏せて彼に結婚の意志を聞きました。
当時は彼は『まだまだしたいことがいっぱいあるから結婚は考えられない』と言っていました。直後に妊娠の報告。
『結婚しよう』ということになりました。
現在、彼は、喧嘩になると子供をおろそうと口走ったり、(本音ではないと信じていますけどね。)結構な思いやりの無さ(笑)
でも私は全くと言っていいほど気になりませんよ。

あなたと私の大きな違いは私は1度出産・離婚を経験しています。
20歳で結婚・出産した私は不安で不安で思いやりの無い元亭主に嫌気が差し離婚へ至りました。
今になって分かることがあります。
確かに女性は急激に体の変化や体調悪化などがあり母性も日増しに強くなります。そして子供と共にお腹に宿った日から日々成長していくものだと思います。そして子供に育ててもらいながらいいお母さんになっていくのです。
でも男性は理解しようと思っても自分の体の変化は無いのでよく子供に対する気持ちは女性の1年遅れ、とか言いますよね。
本当にその通りなんだと思うんですよ。
今になったら元旦那も本当に愛してよかった。いい人だったと思っています。
ただ男性の性質・幼く感じる部分を受け入れることが出来なかったことが離婚の原因だと。
だから今の彼に対しても『お腹が出てきたら少しは分かるんだろうな~でも初期のほうがしんどいのにな(笑)』って暖かく見守ることが出来ます。

あなたの彼もきっと数年後、子供と共に成長し、りっぱな男性として頼れる彼になっていると思いますよ。信じてあげてくださいね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。胎児のエコー写真でくっきりヒトの形になったら、ようやく実感がわいたみたいで、話をすすめることになりました。2220922様の言われるとおり、女性の1年遅れと思ってみます。

お礼日時:2009/07/08 00:20

既婚、子持ち、オトコです。


まずは、赤ちゃん、自分のことを優先に考えてください。
第一子目、精神的に不安定なのは、想像できます。

世の中には赤ちゃんを生むことができない女性がいらっしゃること
赤ちゃんと引き換えに自らの命を落としてしまう女性がいらっしゃること
今を強く生きることが、あなたの使命です。
こんなとき、支えになってくれるのは、あなたの母親。
すぐに懐妊の連絡をしないと。。。
連絡が手遅れになって、調子が悪くなって、赤ちゃんの命を落とさざるを得ないことになったら、どぉするのでしょうか?

厳格なおうち、しきたりとかめんどくさいのは、おやじにまかしちゃいな。
    • good
    • 0

子供は待ってくれません。


数日中遅くても1週間以内に何かしらのアクション起こさない人はずっと行動起こさないと考えてあなたが外堀を固めないとだめですよ。妊娠初期は大事な時期、出来れば家事なんかも男がすべきです。私は全部ではないですがそうしてきました。転職先もいきなりやめられたら困るので分かった時点で報告すべきです。でないと次の人探すのに困ります。私も人を雇う立場でそれやられたことがあって本当に参りましたので・・・。

まずあなたのご両親に説明する。ご両親の方から彼にどうするのか聞いてもらう。これは実際にあなたの実家か近くに彼を呼んだ方がいいでしょう。彼の意志をはっきりさせ具体的な結婚の日取りを決めさせる。出産にそなえ引っ越しや入籍なども具体的に決めさせるべきです。とにかくあなたの親と向こうの親にも話してどんどん話進めないとダメですよ!(私もそうでしたが)男なんて面倒な事を先延ばしにしたがるもんです。最悪逃げちゃう男だっているんですから。とにかくあなたは自分の身体を大事にする事考えて!家事を言われたら本など見せて協力が必要な事アピールしましょう!とにかく頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。来週病院で検診があるので、そのあと自分の親に話します。
彼の勤務先はわかるので、逃げたら報復しますけどね。かなり保守的な業種なので効果的だと思います。

お礼日時:2009/06/28 20:14

昔の自分を思い出して懐かしくなりましたw



まず、あなた自身が本当に子供を生んで育てる覚悟がありますか?(彼氏さんを失っても一人でも生み育てる覚悟です)
正直子育ては、ままごとじゃないので、中途半端な気持ちで、できちゃったから結婚では失敗する確立が高いと思います^^;

私は19歳で、できちゃった結婚しましたが、まず自分自身で答え(彼氏がいなくても絶対に生む覚悟)を出してから、彼氏に報告&自分の親に報告しました
彼氏側の親には、彼氏から報告してもらいました

それから、双方の親と一緒に今後のことを決める話し合いの食事会を行いました
当然ながら、双方の親に中絶するように言われましたが(私が当時学生&若いから)、私が「たとえ彼氏と別れても一人でも絶対に生み育てます。2人の命を殺すことはできません!(双子でしたw)」とはっきり説得し、納得してもらい結婚することになりました

(1)入籍・結婚は、親が世間体を気にして式をあげないと駄目だったので、式前に入籍しましたので発覚してから3ヵ月後ですね

(2)まだ7週で安定期にも入ってないので、この点は彼氏さんに説明して理解してもらうことが重要ですね
無理に動いてお腹が収縮して万が一のことがあったら大変ですからね
食事ですが、つわり時はほんとにいろんなものが食べれなかった(臭いが無理で)覚えがあります
私は、バナナとヨーグルトをひたすら食べてましたw
今は、食べやすいものを食べたり、産婦人科のお医者さんや栄養士さんに相談してみるのも良いアドバイスをくれると思いますよ^^

(3)こればかりは、タイミングが悪かったように思いますね^^;
おめでたい話なので、冷たい態度をとられるかは疑問なのですが、もしかして退職するつもりなのかな?
だとしたら、あまりいい対応はされないかもですねー
でも、貴方がすごく嬉しそうに笑顔で報告すれば、きっと会社の方々も喜んでくれると思いますよ

(4)私なら、まず子供をほんとに生むかどうか考えます
そして、旦那となる彼氏さんが、本当に子供の父親としてやっていけるかどうかも考えます
客観的にみた感想では、正直、あなたの彼氏さんの言動では私は別れますね
失礼ながら冷たいようですが、先が見えてます
いくら好きという気持ちがあっても、恋愛と結婚は違いますからねー

今は、まだ実感がないでしょうが貴方はお母さんです
子供の為に一番良い選択をすることを心から願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございます。
子供はほしいので産む予定です。
自分の親と妹に相談しようと思います。
一回実家につきあっているという挨拶にきたのですが。
父親が優柔不断な男で仕事できなそうとざっくりした感想でした。

お礼日時:2009/06/28 20:10

お聞きしたいのですが


質問者さんは、妊娠を望んで彼とおつきあいしてきましたか?
赤ちゃんを産むお気持ちはありますか?

ご質問を見ていると、「彼の言葉を信じて」以外はあまりにも妊娠する環境が整っていないのが気になりました

あなたにしっかりと産む気持があるのであったら
彼の態度にイジイジしていないで、どんどん話を進めて下さい
あなたが動くことで、彼の気持もはっきりと分かってくると思います
その段階で「この人とは無理」と思うかもしれません
その時は、そういう方向での決断も必要かもしれませんが・・・

お腹の赤ちゃんは待ってくれません、どんどん成長しています
まずは、あなたに出来ることを責任を持って実行してくださいね
忘れていけないのは、あなたのご両親はあなたの一番の味方ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もうすでに「この人とは無理」と思っているかもです。
つわりもあるところに、ダイエットって。
人としてどうよって感じです。

お礼日時:2009/06/28 20:06

結婚するつもりでいた彼女が妊娠すると、まだ早かったり、お金とか、就職とかで問題を抱えていても、どうにかしようと動くのが本当ではないでしょうか。


親の援助をもらったり、式はなしでも、我慢してもらえるかとか、具体的な話になるものではないですか?
そういう話を相談しないのはどうしてでしょうね。今、一番大切なことでしょう?
ダイエットも掃除もあとでも出来ます。このことは今しないとどうにもならないでしょう。
なんとかごまかして逃げる方法がないかと考えているのでしょうか?不思議な人ですね。

親を交えて、確かな話をするしかないですよ。あなたの親に対してまでごまかすのは難しいから。
そうですね、彼にそういいなさいな。それで具体的なことを言わないで怒るようだったら、本当に親に連絡して「責任」を取ってもらいましょう。
但し、責任は堕胎すること費用は半分は出すこと。かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。親に話して相談しようといってみます。

お礼日時:2009/06/28 20:04

>子供ができたら、責任とる



まずこれがそもそも間違いだと思います。
子どもが出来たから結婚と言うのはいわゆる「できちゃった結婚」になるでしょう。
子作りをするのなら結婚してからじゃないとダメだと思いますよ?
それぞれの事情はありかもしれませんが、お二人がまだ若いのなら
結婚してからでも遅くないと思うし。質問者様ももう少し将来のこと考えて行動しないと。

1)なぜ親への挨拶、入籍、結婚の話を全く進めないのか

結婚前に妊娠発覚したのがバレるのが恐かったのでは?
質問者様や彼のご両親は妊娠の事実を知っていましたか?

(2)妊娠初期と夏バテで体調不良の私に、ダイエットしろ(私は、全く普通の体型で、服のサイズは9号です)とか、掃除しろとかうるさく思
いやりが感じられない。 この態度はどう思います?

どこかで読んだ事あるかもしれませんが
妊娠中は胎児への栄養のために普段より多く食べた方がいいと聞いたことが。
妊娠中のダイエットなど胎児に負荷がかかるかも?これは彼が間違っているかもしれません。
素人の考えなので産婦人科に聞いて下さい。

(3)私は転職したばかりなので、結婚・妊娠報告をしたり、おそらく冷たい対応をされること。
 自らまいた種でもありますが、彼からまったくこのへんの配慮と思いやりを感じない。この態度をどう思いますか。

冷たい対応をされると言うのは、職場の人にでしょうか?

(4)みなさんならどうしたらいいと思いますか

どこまで話し合っているか分かりませんが
待つばかりではなく質問者様の方からも話を持ちかけましょう。

この回答への補足

(1)質問者様や彼のご両親は妊娠の事実を知っていましたか?
結婚話もしてないので、言えません。

(2)妊娠初期は、栄養をとって安静にというのは常識だと思います。
(3)私は転職したばかりなので、結婚・妊娠報告をしたりすると、おそらく冷たい対応をされること。
すみません。急いで入力したので、日本語になってませんでした。
私の会社の人たちです。

補足日時:2009/06/28 17:32
    • good
    • 0

質問主さんのこと軽く考えてるですかね^^;兎に角、彼氏さんの親、質問主さんの親に妊娠の事伝えなければならないと思います。

頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚の挨拶をした後に、妊娠のことを自分の親に伝えたほうがもめないかなと思ってたのですが。
よく考えてみます。

お礼日時:2009/06/28 17:16

1


結婚の前に婚約はしてるの?
挨拶とか結婚の前に婚約をして、お互いの意思を確認するのが先だと思うけど。

2
>どう思いますか?
どうも思わない、彼はそういう人なんでしょう。

3
質問の意味が分からない。

4
同じく質問の意味が分からない。
誰の立場で何をどうするか、を明記しないと答えようがない。

この回答への補足

(1)
婚約しようという話になって、放置されたままです。
(3)この態度をどう思いますか、を書き忘れました。
(4)みなさんならどうしますか
みなさんならどうしたらいいと思いますかのまちがいでした。

補足日時:2009/06/28 16:59
    • good
    • 0

彼は典型的な駄目男、な感じがします。


いや、どう見ても駄目男でしょう。pettidotさんも気づいているのでは?
(1)はおそらく責任を取りたくないから。
(2)(3)はそれが彼の性格だから。
pettidotさんもここまで彼の欠点をずらずら並べている時点で気づいているはずでしょう。
コイツはもう駄目だって。
どうされるかは自由ですが、後で後悔の無いようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりダメ男ですかね。私もそう思います。

お礼日時:2009/06/28 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠…しかし彼の態度が急変してしまいました

つき合って5年になる彼がいます。
5年の間、結婚観や子供のことまでいろんな話をし、結婚も時間の問題でした。
先日生理が1週間遅れているので、不安になり2人で妊娠判定薬で検査しました。すると陽性反応がでました。
その日はどちらかというと私の方がパニックになりましたが、彼は穏やかに笑って「産むか産まないかは決めていいよ」と言ってくれ、いつ挨拶に行こうかなどと言ってました。
ところが次の日になって、急に現実が押し寄せてきたらしく、経済的な理由などで「産んだ方がいいのか、産まない方がいいのかわからない」と言い出したのです。2人とも共働きで、がんばれば何とでもなるのに、がんばろうという言葉もなく、あまりに勝手な言い分に、信頼を裏切られた気になり、その日別れました。
夜メールに、最後の責任として病院には付き合いたいと書いてありました。
彼の頭の中には「堕ろす」という選択しかないようです。
私は好きな人の子供ですし、産みたいのです。
一体どうすれば以前の彼に戻ってくれるのでしょうか?
この危機を乗り越えられるアドバイスがありましたらお願いします!

つき合って5年になる彼がいます。
5年の間、結婚観や子供のことまでいろんな話をし、結婚も時間の問題でした。
先日生理が1週間遅れているので、不安になり2人で妊娠判定薬で検査しました。すると陽性反応がでました。
その日はどちらかというと私の方がパニックになりましたが、彼は穏やかに笑って「産むか産まないかは決めていいよ」と言ってくれ、いつ挨拶に行こうかなどと言ってました。
ところが次の日になって、急に現実が押し寄せてきたらしく、経済的な理由などで「産んだ方がいいのか、産まない...続きを読む

Aベストアンサー

私も予期しない妊娠で結婚、出産した者です。
妊娠がわかった時、彼はやはり動揺して、私が「私はあなたがどういう答えを出そうと産むつもりだけど、あなたはどうする?」といったら「結婚する」と即答。しかし即答するにも問題ありでして(苦笑)。うちは経済的基盤も何もなかったのでその後がホント大変でした。更に今は離婚しています。

ある意味すぐに「産もう!結婚してくれ!」って言うほうが「アンタちゃんと先の事考えてる?」とも思えます。彼の場合考えすぎちゃって「NO」と言う方向へ行ったのでしょう。

ちなみに経済的理由と言う事が大きいようですが、うちは無職の旦那でしたが何とかなりました(苦しかったですけどね)。もちろん結婚式などは全くやってません。結婚指輪も新婚旅行も無しです。同棲してたので家・家具等の出費はいりませんでした。出産用品もお下がり等ですむものはすべてもらい、なるべく浮かせました(といいつつ両方の親が喜んで色々とそろえてくれたのですが)結婚資金があるならその分を出産にまわせばよいですよね。

ちなみに下記の方の
>無常にも乳児から保育園に置き去りにするんですか?
と言う発言には、子供を保育園へ通わせている身としては違和感を覚えました。色んな事情で子供が小さなうちから保育園へやっているご家庭は多いです。そしてそれが子供にとってかわいそうかといえば、決してそうではありません。むしろかわいそうなのは親のほうなんですよ!(子供の成長を見逃す事があるんですから・・・。)
経済的に厳しいならば、共働きもやむ終えないと思いますが、ただ子供が小さい間はその分保育料も高いです。その辺の支出も考えると働くが良いか、節約して過ごすが良いか・・・でしょうが。ちなみに1歳台から保育園で過ごしている娘は「さすが小さい頃から集団生活を送っているだけ合って礼儀正しいわねぇ!」と皆に誉められるほどですよ!

もう一度彼ときちんと話し合われてみてください。そして妊娠・出産に掛かる費用をざっとでいいので産出して見られては?経済的に困難な場合は色々な制度もありますので、その辺は役所で相談する事も出来ます。結婚しようとまで言っていた彼なんですから、全くその気が無かったわけではないでしょう。ただ現実が受け入れられないんでしょうね。

そしてもうしやっぱり結婚しない事になった時、自分は子供を産むのか生まないのか・・・その辺もきっちり考えておいてくださいね。タイムリミットがありますので、全ての事に悩んでいる暇はないんですが・・・。

そしてもし「一人で産む」と言う事になった場合、それがどういうことになるのか、しっかりと調べられて置いてくださいね。現実は厳しいです。世間の目も寛容とはいえません、残念ながら。それでも頑張れる!と言うならば私は応援します。お気持ちは分かりますから。

私も予期しない妊娠で結婚、出産した者です。
妊娠がわかった時、彼はやはり動揺して、私が「私はあなたがどういう答えを出そうと産むつもりだけど、あなたはどうする?」といったら「結婚する」と即答。しかし即答するにも問題ありでして(苦笑)。うちは経済的基盤も何もなかったのでその後がホント大変でした。更に今は離婚しています。

ある意味すぐに「産もう!結婚してくれ!」って言うほうが「アンタちゃんと先の事考えてる?」とも思えます。彼の場合考えすぎちゃって「NO」と言う方向へ行ったので...続きを読む

Q妊娠した彼女と問題なく別れたい

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出...続きを読む

Q妊娠の可能性と彼氏の反応…(長文です)

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次の日、彼氏は一緒に病院にも付いて来てくれ、
12時間以内にモーニングアフターピルを飲みました。

あれから2週間経ちますが、未だ生理が来ず、
不安な毎日を過ごしています…。

中出しから3日後、彼氏と万一妊娠していた場合のことを
話し合いましたが、彼氏の煮え切らない反応にショックを
受けました…。

彼氏曰く
・私とは将来的には結婚したいが、今すぐは結婚したくない。
・将来的に子どもは欲しいが、今すぐは困る。
・できれば、落ち着いてから私と一緒に住みたい。

という内容でした。

私としては、それまでも「将来結婚を考えている」等の言葉を
言われていたので、万一妊娠したとしても一緒に考えてくれる、と
信じていました。
(お互い社会人で、自立しているので)

しかし彼氏の反応は微妙な上に、この話をしている時、
タバコを目の前で吸い、煙が掛かってくる事にも気を使って
くれませんでした。
いつもならまだ許せますが、妊娠の可能性がゼロではない状況で
されるのは、ショックでした…。

今、私としては、エッチしたい気がすっかり失せてしまったのですが、
彼氏は再発防止策を一生懸命考えています。

私が
「エッチするという事は、子どもができる可能性がある事だから
今回のように責任が取れないという事であればしたくない」
という事を伝えても、彼氏曰く、
「今は責任は取れないが、まぁ妊娠はしないと思う。
 責任は取れないが、エッチはしたい」 という事でした。

私には彼氏の言い分が理解できません。
男と女の避妊に対する考え方は、こんなに違うものなのでしょうか?

今回の件を通して、彼の本心を知った気がして、ちょっと冷めて
しまいました。
ただ1年半も付き合い、情もあるのでスパッと別れられない状況です。

そこで、皆様に質問です。
彼氏の言い分は、理解できますでしょうか?
もう別れた方が良いのでしょうか…?

同じような状況を経験された方や、男性の方に是非
回答を頂きたいです。

拙い長文を読んで下さり、本当にありがとうございました。

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「エッチ=妊娠する」ですよ?それだけ大事なことなのに…簡単に考え過ぎですよ。私も彼の考えはこれっぽっちも理解できません。傷つくのはいつでも女の子だけです。私も過去に妊娠しました。その時の彼は心のケアを一切してくれませんでした。生理がこなくて不安がってても「大丈夫だから」と。妊娠がわかっても最初は「産んでほしい」なんて口だけでした。結局諦めることになって…供養が終わるまで全て一人ぼっちでした。
別れたほうがいいと思います。一番大事な考えがずれていちゃうまくいきませんよ。彼はこれから先も考えが変わるとは思えません…。質問者様がかわいそうです。。。
まだ生理はきてませんか?ピル飲むとホルモンバランスも崩れるので遅れるのはどうしようもできません。ストレスもありますからね。生理くるまで不安な日々が続くと思いますけど…負けないでくださいね。

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q妊娠発覚、逃げた彼氏、何か手段は?

私の部下(女性)から相談に乗られておりますが、
私にも知識がなく対処方法に困っておりますので
皆さんのお力添えをいただければと思います。

部下と彼氏の間で行為を持ち、妊娠が発覚した後に
彼氏が逃げ連絡が一切取れなくなってしまい、
2週間が経過しました。彼氏の事について知っているのは、
本名、生年月日、携帯電話の番号、メールアドレスのみです。

これだけの情報でなんとか彼氏を探したいと思って
いるそうですが、何か方法はございますでしょうか?

また、法律的に何かしらの罰を彼氏に対して与える事は
可能なのでしょうか?可能だとした場合どのような罰なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あくまで産むという前提の下です。
 まず、メールでの対処はされているでしょうから、興信所などで彼の住所や電話番号を調べてください。その上で内容証明郵便を送りましょう。内容は「妊娠しましたが、あなたとの連絡が取れず大変困っております。もしこの子に対しての責任を負う気がないのであれば、即刻民事訴訟において養育費の審判も持さないとお考え下さい」と強めの内容を書きましょう。その時点で、誰が誰宛にどんな内容の郵便を送ったかというのが記録されます。連絡が来ればよし、来ない場合は実際に民事訴訟となります。詳しくは弁護士さんにご相談下さい。ちなみに、訴訟した時点で相手がビビり、和解交渉を求めてくる場合もあります。

 これはあくまで産む時の場合ですが、産まない場合でも内容証明を送るところまではやってみてもよいでしょう。
 私も2児の父ですが、こんな輩は許せません。子ができたからには、それそうおうの責任を負うのが男です。

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あ...続きを読む

Q妊娠中にタバコを吸っていた方・・・だけお答えください!

初めまして、私は妊娠はしておりませんが友人が妊娠しております。友人は妊娠前からタバコを吸っていました・・・今現在も吸っていると聞きました。
そこで、妊娠中に生まれるまでタバコを吸っていた方生まれた赤ちゃんの状態はどうでしたか?体重が少なかったとか・・・その他。
友人はストレスがたまるから・・・と吸っています。
妊娠中に吸っていた方は日に何本くらいでしたか?
色々教えてください!

Aベストアンサー

現在臨月の2人目妊婦です。1人目のときも吸っていましたし、2人目の現在も吸っています。

よくタバコが早産に繋がるといいますが、1人目のときは早産どころか予定日を1週間以上過ぎても出てこず、誘発で出産しました。体重はごく普通。現在3歳を過ぎましたが、私の病気の遺伝以外は元気元気です。2人目は、明日で37wですが順調そのものです。推定体重もごく普通といったところ。タバコの量は、1人目の時はマイルドセブンを1日1箱、2人目はマイルドセブンのスーパーライトを1日1箱です。

私が通っていた産院では、「タバコはやめろとは言わないけど本数は減らしてね」という感じでしたので、1人目のときは1日2~3箱から1箱に減らしました。そのため、1人目を産んだ産院では喫煙している妊婦さんを結構見かけました。妊娠中に限らず吸わない方がいいのは判っているんですが・・・。

やめられるならやめた方がいいとは思います。せめて本数を減らすよう心がけるとか・・・。私自身が吸っているので説得力はないと思いますが(汗)

Q私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。

私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。

私は24歳 彼は33歳です 
子供が出来たら結婚しようと言われていて避妊はしていませんでした。

先週、妊娠検査薬で陽性が出た為に彼に伝えた所 火曜日に一緒に病院に行こうとの事でした。

私が火曜日しか休みがない為に彼が仕事を抜けてくる予定でしたが、彼の仕事が忙しくてどうしても抜けられないから来週の火曜日にしてくれというメールが火曜日の朝にきました。

私はそのメールでイラっとしてしまい彼にあたってしまいました。

赤ちゃんがいるのに来週にするとかありえない もっと自覚を持ってくれという内容のメールを送ってしまったのですが、そのメールに返信はなく、その日は1人で病院に行きました。
検査結果を伝える為に一応電話をしたのですが出なかったのでメールで伝えました 

彼は仕事中は電話も出ないし忙しい時はメールも返ってきません。
時間も不定期で寝る暇もない位働いています。
今週は特にありえない位忙しいというのも聞かされていました。

昨日、彼の気持ちを聞かせてほしいというメールも送りました 

けれど一昨日の火曜日からメールも返ってこないし、もしかしたらこのまま連絡がないのではないかと不安になります。

普段から彼は連絡をマメにとる方ではないので1週間連絡がないのとかも普通だったのですが、妊娠してこれからの話をしたいのに連絡が取れないのがとても不安です 

彼は1人暮らしなのですが、仕事を変えた為に今は職場が近い実家にほぼ住んでいます。

実家は知りませんし職場も分かりません。

赤ちゃんはどんどん成長していきますし つい焦ってしまいます。

私には1人で育てていく勇気がありません。

どうすればいいのでしょうか?

長文 駄文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。

私は24歳 彼は33歳です 
子供が出来たら結婚しようと言われていて避妊はしていませんでした。

先週、妊娠検査薬で陽性が出た為に彼に伝えた所 火曜日に一緒に病院に行こうとの事でした。

私が火曜日しか休みがない為に彼が仕事を抜けてくる予定でしたが、彼の仕事が忙しくてどうしても抜けられないから来週の火曜日にしてくれというメールが火曜日の朝にきました。

私はそのメールでイラっとしてしまい彼にあたってしまいました。

...続きを読む

Aベストアンサー

付き合いは長いんですか?

彼は忙しい中でも【来週にしよう】と言ってくれてるのにそれを責めるなんて、あなたもちょっと子供なことしてしまいましたね。
ちゃんと考えてるからこそ一緒に行ける為に日にちの変更を求めたのでしょうから。
赤ちゃんも大切だし、男にとっては仕事も大切です。あなたも思いやりが欠けてしまいましたね。

さて、まずは落ち着いてください。
今はきっと感情的になってしまってて、彼から連絡が来たとしても責めたててしまうぐらいの勢いがあるんじゃないでしょうか。

どうすれば良いかなんて、私達にはわかりません。
全てはあなたのしてきた結果です。
あなたはどうしたいんですか?
彼と話しあって結婚してやっていきたいんでしょう?

なら、そうなれるように行動していくだけです。

Q中絶後の男性の責任

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?


やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか?
男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても
背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか?

知人の話を聞き苦しくなっております。

喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。
知人は中絶しました。
彼は中絶前に

責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。

と言ったそうです。
泣きながらずっと謝っていたそうです。
知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。

男性側の目線でご意見いただければお願いします。

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だって自分には何の不利益も被らないから。
>責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。
 と泣きながら謝った男性は、それ以前に別れる事を決めていたのだから、実質
何の責任もとらない。とても気楽な立場だから泣いていられたわけで、これが少し
でも彼の人生に関わるような責任なら泣くどころではなかった。

 僕は気が弱いから彼女を中絶までさせたなら責任取って一生添い遂げようなどと
思い込むだろうが、多数の男は中絶させた女はもう関係は終わりだな中古の女を捨
てて新しい彼女を作りたいと本音では考えていると思う。実に不届きな考えだが、
男性というのはそういうひどく無責任な生き物だということ。でも同時に弱い女性
がいれば自分の力で助けてあげようと思うのも男性。

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だっ...続きを読む

Q望んだ妊娠。籍も入れてくれない。親にも挨拶してくれない。

15歳差(彼が年上)で結婚前提で付き合い
望んで妊娠してお互いとても喜んでいました.....。

妊娠をきっかけに同棲をして結婚を
することになり私が
「何よりもお互いの親に挨拶が最初だね!」
というと彼が
「もう未成年じゃないんだから親関係なくない?」
幻滅でした....。
親に挨拶もしないでこの子は
まわりが喜んでくれない
状態で産めと言うんでしょうか.....。

今は私のアパートに泊まりこんでる状態で
夜ご飯を作ればまずいなど不満ばかり。
挙句の果てに自分の母親のご飯を
持ってくるようになりました。
栄養考えて頑張って作ってるつもりなのですが....。

現在妊娠5か月
彼の趣味は車とバイク。
休日になれば挨拶に行きたいのに逃げるように
ツーリング、バイクの修理に出かけてしまいます。

妊娠3ヶ月くらいの時は
悪阻もひどく食べては吐いての繰り返しでした。
男の人なので気持ちを分かれと言っても
分からないのが当たり前なので
攻めたりは絶対してません。なのに
気の持ちようじゃない?
そんなんで母親になれるの?
隠れてですが涙が止まりませんでした。

今も彼が寝るとトイレで
毎日涙が止まりません。
私はどうしたらいいんでしょうか。
私はお腹の子が可愛くて愛おしくて
しょうがないんですが
彼はエコー写真すら見てくれません。
妊娠したとたん変わってしまいました。
もうどうしたら良いか分かりません。


すみません文章を作るのが苦手で
言葉足らずだし
ゴチャゴチャですが読み取ってくださると
とても助かります(´・_・`)

中傷など批判的な事ではなく
アドバイスなどでお願いします(´・_・`)

ちなみに私は20歳で彼は35歳です。

15歳差(彼が年上)で結婚前提で付き合い
望んで妊娠してお互いとても喜んでいました.....。

妊娠をきっかけに同棲をして結婚を
することになり私が
「何よりもお互いの親に挨拶が最初だね!」
というと彼が
「もう未成年じゃないんだから親関係なくない?」
幻滅でした....。
親に挨拶もしないでこの子は
まわりが喜んでくれない
状態で産めと言うんでしょうか.....。

今は私のアパートに泊まりこんでる状態で
夜ご飯を作ればまずいなど不満ばかり。
挙句の果てに自分の母親のご飯を
持ってく...続きを読む

Aベストアンサー

ご懐妊おめでとうございます。

わたしは、21歳で妊娠7ヶ月の妊婦です。
似た境遇だったのでコメントさせてもらいます。

恥ずかしながら授かり婚で
私のしつこい説得に折れて先月やっと
挨拶に行ってくれ籍を入れることが出来ました。

うちの旦那も全く実感無いらしく
父親らしいことは何もしません。
体調不良でも、心配の一言もありません。
今のところはハッキリ言ってクズです。

赤ちゃんはママが悲しむと悲しみます。
私も一時期は毎日泣いていました、
泣くのは悪いことではありませんが
泣く回数をなるべく減らしていけるといいですね。

胎動は感じていますか??
段々と力強い胎動になって更に愛おしくなります
励ましの胎動をくれたりするようになりますよ(*´`*)

今は大変だと思いますが
お母様にだけには相談できませんか?



産まれてきて変わってくれる旦那さんも沢山います。
お互いそれに賭けてみませんか?


何もアドバイスできずで、すみません。
お身体ご自愛くださいね。

Q彼女が子供を堕ろしてくれません。

半年ほど付き合ってる彼女がいます。私は35で彼女は27です。
彼女の妊娠が発覚しました。
私はまだ結婚したくないので、おろして欲しいと言いましたが、
彼女におろす気はなく、生みたいとのことで、結婚も望んでいます。
絶対におろさないし、結婚して欲しいと言われています。

彼女のことは好きですが、私は、まだ結婚したくありませんし、
子供も欲しくありません。
彼女の意思は硬く、もう何も言えなくなりました。
結婚しないなら一人でも育てると言っています。

どうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

うわっ…自分勝手な質問ですね。
凄い彼女ですね…質問者様の子供を産みたいというんだから…まず、彼女と産まれて来る子供は不幸になる事を伝えてくださいね。何故なら父親は貴方だから…
んで、一刻も早く別れた方が良い。彼女の幸せを取り戻す可能性が高くなる…
彼女には質問者様の人間性をもっと理解させ、知ってもらいましょう。
快楽の為だけの仲良しだけだった事を…
後の判断は彼女に任せればいいです。
産みたいのなら産ませればいい…

でもね、産まれて来る子供は親を選べませんから…
話し合いしてください。彼女が納得できるように…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング