dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在アラサー164cm 57Kg 仕事をやめてから6ヶ月5,6kg太りました。痩せようとしても痩せません。毎日4時間のテニスをしています。
朝の腹筋、足上げ初めて4ヶ月になりますが、全然痩せません。
毎夏は食欲が落ち夏痩せをするのですが、昨年はやせませんでした。
年齢でしょうか?体が重いためひざがきしきし言うことがあります。
とても汗をたくさんかくのですが、もう痩せることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

・25kg落として、リバウンドで8kg増、その後3kg落とした(現状ここ、さらに5kg落とすつもり)者としての感想を

>仕事をやめてから6ヶ月5,6kg太りました
 ・食べる量は変わっていないか、増えたかのどちらかだと思いますが
  仕事をしている・・何らかのカロリーの消費はあります
  (摂取カロリーが2000kcalで消費カロリーが2000kcalなら±0で体重は変わらない)
  それが無くなったので、摂取カロリー>消費カロリーになり余ったカロリーが体内に蓄積される・・体重増
>痩せようとしても痩せません。毎日4時間のテニスをしています
 ・仕事をやめる・・カロリー消費が減る・・基礎代謝が下がる
 ・運動をする事により、筋肉が付いてくる・・基礎代謝が上がり
  消費カロリーが増えて摂取カロリーと均衡が取れる様になった・・体重の増加が止まる・・現状の体重のまま維持される(現在はここ)
 ・ただ、運動をして筋肉が増えている分、余分な脂肪は減っているはずです
  体的には、以前よりシャープになったと思いますが
・運動量はこのままで、食べる量を少し減らしてみてはいかがですか
  摂取カロリー<消費カロリーにすれば、その差の分は体内から消費されますから・・結果として体重は減ってきます
・現在の食事内容を書き出してから、余計な物が無いかどうかチェックして、10%~20%位カットしましょう
 ただ、3食はちゃんと取って下さい、間食は避けて下さい(4食にしてトータルで合わせてもかまいませんが)
・食べると時にはカロリー表示を気にする様にしましょう
(私の場合は、摂取カロリーを30%以上カットして1年で25kg落として、予定を有る程度クリアした安心感からか、また食べてしまったので、最初から急激なカロリーカットはお勧めしません、10%程度でもよろしいと思いますよ)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前はお仕事がフルタイムその後家事に追われおやつを食べる習慣が無かったのですが、テニス仲間よりランチに誘われたりスイーツ食べに行ったりで甘いものを食べることが多くなったのです。
毎日の腹筋100回、足上げ50回は続けています。
2キロ痩せましたが、体脂肪が全然減らないので困り者です。
でも続けて頑張って見ますね。

痩せる、

体重の数字を減らすってことですよね

それだけ運動してるということは体力はそれなりにあるんでしょう
脂肪は軽く、筋肉は重いのでからだは絞れている実感はあるでしょうか
お肉は少なくなっているんだろうか

順番待ち、休憩とかテニスを4時間というのもどれだけまとまった強度でとれているかですね
ジョギング・散歩で有酸素運動1時間が量・密度とも良い場合もあるでしょう

それだけの運動と合わせて食事量は適量だろうか。大食でなければバランスだけ考えればいいんじゃないですか

女性は脂肪を落としにくいそうなんで引き締まった体を目指せればいいと思います
筋力トレと合わせてストレッチ、脂肪の燃焼・有酸素運動30分を入れると
効果高いかもしれないです
体づくりのため休暇日をはさむのもいいです

4ヶ月続けているのは素晴らしいので
満足のいく結果が出るといいですね
    • 0
この回答へのお礼

どもです。
テニスは無酸素運動との事。それも結構ハードにやっているので痩せるには無理だそうです。
現在朝の腹筋などとあわせて夕食抜きを実行中。
朝とお昼はとってもたくさん食べるので4時くらいにおやつを少しいただくようにして寝るまでは食べない。
肉の摂取量が少し減るので体重は2キロ減りました。
有酸素運動するようにしてみます。
続くかなぁ~頑張ります。

身も蓋もない言い方ですが、単純に摂取カロリーが多すぎるんです。

幾ら汗をかいて運動しても、それで消費できるカロリーは高が知れています。
代謝を高める方法もありますが、まず最初にやるべき事はカロリー計算です。
腹筋や足上げで消費できるカロリーも調べてみて下さい。

ご自分の生活を数値化すれば、自ずから改善点はわかるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な回答ありがとうございます。
そうなんです。食べすぎですよね。
楽して痩せようなんて無理。今までがラッキーだったんですね。
生活改善、数値化めんどくさがらずに頑張ります。