電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日毎日後悔するばかりです。

つきあって2年になる彼女がいます。

現在私はうつ病をわずらい、闘病中なのですが、そんな私もよく彼女はずっと支えてくれていました。

結婚を視野に入れ、お互いラブラブでした。

私は自営業をしているのですが、そこのパートさんが昔から霊媒師をしていて、地元では大変よくあたると評判の人でした。

その人に結婚の相談をいたのが、破綻の一途の始まりです。

その人に相談すると、「彼女との相性は最悪」「彼女に運気を吸い取られている」と言われました。

普段なら、他人のいうことをそのまま信じることはなかったはずですが、うつのためか、正常な判断がつかず、彼女との結婚をどうしようか、と考える日々が1か月ほども続きました。

ある日、その霊媒師をしているパートさんに「うつ病はどうすれば治りますか」と結婚とは別の話で聞いたところ、「うつの原因は彼女が作っている。このままではどんどんうつがひどくなっていく」と言われました。

この一言がきっかけで、ついに、彼女と会っている際、「今はお前が負担になっているから、別れて欲しい」と泣きすがる彼女を置いて別れました。

しかし、その後はっと我に返り、彼女の重要性にきづき、よくよく考えてみると、うつの原因は彼女ではなく、仕事であったことが分かり、彼女に謝罪をして復縁しました。

なんとか、復縁はできたのですが、彼女から「一度裏切らえているから信用できない」「もう好きではない」と言われ、SEXはおろかKISSすらできない状態が2か月ほど続いています。

前のようなラブラブではなくなり、結婚も考え直したいと言われました。

なんであのとき他人の意見なんかを信じて彼女の信頼を裏切ったのか、なんでうつ病の話をパートさんにしてしまったのか、激しく自分を叱責する日々が続き、ノイローゼのようになっています。

あの時このパートさんに結婚の話などしなければ、今でも全てがうまくいっているのに・・・と常にこのことが頭によみがえり永遠と後悔する日々が続いています。

なんとか、この状態から立ち直りたいと思っていますが、かれこれ2か月間後悔と苦悩する毎日です。

どうすればこんな状態から抜け出せるようになるのかアドバイス下さい。

また彼女との関係も時間をゆっくりかけて戻す他ないのでしょうか?

どうか助けて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

アドバイスではないですが、


この霊媒師さん、ちょっと怪しいですね。
ひとの弱みに付け込んでいるようです。
    • good
    • 0

>あの時このパートさんに結婚の話などしなければ、今でも全てがうまくいっているのに



本当にそうでしょうか?

その霊媒師さんにうつの話をしたのは、苦しかったからですよね。
なんとか早く回復したいから。お気持ちはよくわかりますよ。
じゃ「結婚の相談」をしたのは、なぜでしょう?
相談して何を聞きたかったんでしょう。
相性がいいかどうか?
運命の人かどうか?
なぜその時、そんなことが知りたくなったんでしょう。
どう言ってもらいたかったんでしょう。

もしかして心のどこかで
結婚に対する恐れ(誰かに強く反対してもらえたらいいのに)
みたいなものがあったかもしれないですよね。
そのへん、ちょっと冷静に考えてみませんか。
もしかしたら、今のあなたは後悔しまくっている上に
彼女と復縁までしてしまったけど
あの時の霊媒師による反対は、本当はあなたにとって
必要なものだったかもしれない。
いや、そういう可能性だってあるかもよ、という話です。

信じられもしない男性と復縁する彼女の心理もよくわからんですね。
結婚もしたくないと言ってるんですよね?
じゃ、今彼女は、鬱のあなたに同情して一緒にいるだけってこと?

だったら彼女を解放してあげてはどうですか?
同時に、あなた自身を「彼女」や「結婚」から解放してあげて。

あなたの判断が正常でなかったかどうかは
誰にもわからないです。
でも、あなたには霊媒師の言葉で納得できる部分があったのでは?
幸か不幸か、彼女もすがってきているわけではないですから
無理に復縁させてごめんなさい
しばらく鬱の回復に専念してあなたを解放しますね
みたいな感じで、結婚云々はいったん忘れて
少し距離を置いて休憩してみたらどうでしょう。

彼女のことを傷つけたことは確かですが
だからといって
あなたが彼女無しに生きられないわけではありません。
    • good
    • 0

元になんか戻りません。


なかったことになんかできませんから。
できることは、失敗から学び、
それを糧にして成長し、一回りも二回りも
大きくなった自分を見せることくらいです。
    • good
    • 0

うつ病を治療することが何より大切です。

あせらないで、ゆっくりされてください。。。彼女とのことも、辛いでしょうが、とにかく過去を悔やんでいても何も変わらないです。かえって体調を崩すことになりそうな気がします。
私も鬱ではないですが、ストレス性で体調を崩していました。まず自分が元気にならなければ誰かを幸せにすることは難しいとよく解りました。
とりかえしのつかない過去の事を、くり返して思いなやんだり、どうにもならない将来の事を案じ患うのは、ご自身の身を害なうだけで、何のやくにも立ちません。
今日はただ今をせいいっぱいに生きて、彼女さんの小さな笑顔や言葉を大切にしてください。焦らずに、ただ彼女さんの側にいられる幸せを感じてほしいです。
    • good
    • 0

まずは医学的治療に専念し、体力と気力の回復を待ちましょう。



今のままでは、いい方向に向かうのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

今はうつを治すのが先でしょう?


私も占いとか好きで悩み事があると行きますが、全て鵜呑みにはしません。
参考程度にさせて頂いてます。

当時うつだったので鵜呑みにしてしまったようですが、これは後の祭りですね。
諦めましょう。
今は過去を振り返るよりもうちょっと前向きになって病気を治す事だけを考えてみたら如何ですか?
    • good
    • 0

霊媒師のアドバイスを真に受けたんですね。


そんなの当たるも当たらないも気持ち次第でしょ?
それを真に受けて彼女に当たるとか、あり得ないでしょ。
ネガティブな神経はネガティブな結果しか生みません。
自業自得です。
まあ、人の不幸は蜜の味とそのパートさんも面白がったんだと思います。
時間をゆっくりかけても彼女の信頼が戻るかはわかりません。
なにせ「占い程度で別れを切り出すような貴方」ですから。

先に病気を治した方が良いですよ。なんでも病気の所為にしないでほしいもんです。
    • good
    • 0

インチキ霊媒師も問題ですが、そんなのに引っかかるほうも。


まあ、苦しいなら別れた方が早いのでは?で、その間にうつも直しましょう。うつが呪いでなるわけないでしょうに、ほんと。
    • good
    • 0

自業自得でしょう。

残念ながら。
>うつのためか、正常な判断がつかず、
うつは関係ないっしょ。勝手にあなたがみょうちくりんな判断をしでかしただけです。
なんでもうつのせいにしないで下さい。
そのパートのおばさん(?)も勝手に他人の男女仲にひびを入れて
楽しんでただけなんじゃないですか?
どうしようもないっすよ、自業自得です。
できることがあるとしたら、うつを治して健康な姿で彼女に会うことくらいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!