ショボ短歌会

以前、こちらで名古屋の待ち合わせ場所を教えてもらいました。

その時、「ナナちゃん人形」というでっかい人形が名古屋の待ち合わせ場所のメッカだと知りました。

そこで、皆さんの待ち合わせでよく使用する、待ち合わせのメッカを教えてください!!

関西在住の私は、奈良なら、新大宮駅前の花壇、大坂ならビッグマンという大きなテレビ前 でございます。

都市圏、地方問いません。大学の仲間たちと待ち合わせをする本当にローカルネタな場所でもオーケーです。

できれば、どんな場所かわかるように教えてもらえればと思います

ではでは

A 回答 (12件中11~12件)

今までに利用した場所は、


名古屋:JR名古屋駅前のHMVの前(生活倉庫)
福岡 :西鉄福岡駅構内の大型スクリーン前
久留米:アーケード入り口近くのマック
長崎 :中央橋(かつて市内で一番栄えていた場所)    のど真ん中

ですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州ですね。
まだ行ったことありませんが、アーケード入り口のマックとかわかりやすい場所にマクドナルドがあれば便利ですよね~

お礼日時:2003/03/27 18:54

こちら、東京でございます。



池袋駅で友人たちと待ち合わせて遊ぶことが多いのですが、池袋には、「いけふくろう」という「ふくろう」の大きな彫刻が置いてある出口があります。

渋谷の「ハチ公」のようなものですね。私たちは「池袋で会おう」じゃなく「いけふくろうで会おう」と待ち合わせが回ってきます。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いけふくろう ですか。

なかなか洒落たネーミングですね。この前、東京に行ったのですが、池袋は行かなかったのが残念です!

お礼日時:2003/03/27 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事