アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳男子です。
田舎から上京して3ヶ月になりました。少しですが仕事の要領もわかってきましたし個人的にも彼女も出来ましたし良い感じなんですが、職場に女性の先輩が多く皆さんの仕事面での新人の僕に対しまして厳しいですが丁寧に指導してくれます。
仕事面では先輩たちは一貫性がありますが、仕事以外の事で何かと口うるさくい苦言が多く困っています。
僕の本音は仕事以外は、放っておいて欲しいですが・・・・。
しかも先輩に依って考え方が違い色んなチエックが入ります。
職場の先輩って何故、必要以上に後輩の行動を気にするのでしょうか?
先輩達の気分を害することなく、放っておいて欲しい旨を伝える方法をお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

全てに対して「自分」をみせては?


それでも言ってくれる先輩は、とてもありがたい方なのでこれからも仲良くされた方が良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
自分は田舎者ですので何時も全てを曝け出しガラス張り状態です。
それでも、なかなかです。

お礼日時:2009/07/01 20:32

若い男の子って可愛いのよね。

だからいじりたくなってしまうのだと
思うの。でも、大丈夫。また他に若い男の子が入ってくれば注目も
そちらに向かいますよ。それまでの辛抱ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
業績次第ですが来年、新人が入る保障は御座いません。
しかし入る事をひたすら願うだけです。

お礼日時:2009/07/01 20:28

若くて素朴で可愛らしくて、きっと、質問者さまはお姉さん達の注目の的なんだと思います。



彼女がおられるのならそれをさりげなく伝えてみてください。恐らく、半分以上の先輩から煩く構われることは無くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
アドバイス頂きました事を早速、試してみます。

お礼日時:2009/07/01 20:25

あれこれ考えているうちに、


あなたの新鮮味が薄れて、誰も構わなくなりますよ。(笑)
来年になれば、次のターゲットも入社してきますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
僕が3年ぶりの新人らしいですので来年、新人(男)が入る事を節に願うだけです。

お礼日時:2009/07/01 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!